見出し画像

私とそれぞれの沼

昨日は誘ってもらって推し活三昧。集まった人たちも自慢したりすることなく、それぞれの好きを語る人たちで気を遣いすぎることもなく楽しい時間を過ごせた。

そこで話をした方が「おっさんずラブ」も好きだったことが最後の方でわかり、もっとお話ししたかったけど時間の都合で話せず残念。

帰り道に私は好きなもののどこでその沼に落ちたか考えてた。

「おっさんずラブ」
1番のとこは牧くんのセリフ。「春田さんなんか好きじゃない」ここだよね。ここでぐいっと沼に引き込まれた。
あとはふじみ橋のシーンだったりラストのブラックアウトだったり。でもきっかけは牧くん。

「ユーリオンアイス」
オープニングのアニメーションにまず持ってかれた。そして、最終話の(うろ覚え)ユリオの独白。ここでドスーンと堕ちたね。

「チェリまほ」
黒沢のセリフかなあ。とにかく最初は黒沢落ちだったから。で、あの黒沢のところに駆け出す安達で完全に堕ちた。
あとは11話から12話にかけてのくだりに引き込まれたね。

「美しい彼」
見始めたのはこれも途中から。なんとなーく見てて、理科室の清居のセリフで沼の底に堕ちた。

澤本夏輝さん
八木勇征さんからFANTASTICSを見始め、佐藤大樹さんが埼玉出身伊奈学卒業と知り、親近感。行きつけ美容院の美容師さん(EXILE古参ファン)と話してて、「ダンスは澤本夏輝さんがきれい」と教えてもらい、注目するようになったらこれはもうダメ。堕ちた。BTTMでも澤さんばっかり見てたけど、FFHでも澤さんばっかり見てた。オンラインミーグリ当選して、超短時間お話しできてもう沼から出られなくなっている。日々魅力更新中。

こんな具合である。
共通点はあるかな。
沼ってこんなふうに堕ちていくものなんだなー笑
来年の今頃はどうしてるのか今はまだ想像できない。
でもきっと楽しい日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?