見出し画像

練習再開!

とりあえずクロッキー帳練習再開してます。
再開したばっかりなので、ポーズ人形とかフィギュアを見て参考にしようかというか。

私のキャラは頭が大きいので、普通のフィギュア人形を参考にするとバランスがおかしくなるんですよね……。なのでねんどろいどどーるを使用しています。

ねんどろいどどーる。漫画用に胸がでかいものを購入しました。背景にある織田信長は中学のとき美術の授業で自作しました。

昨日描いた摩明はこんな感じ。頭をしぼめたあと、体のパーツを拡大して描きます。


ボディちゃんもあるのですが、ボディちゃんで描くとバランスがおかしくなるので……。まあ成長後の摩明になら使えるかな?なおボディくんは弥勒寺を描くときに有効活用させてもらってますが笑

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。