見出し画像

ゲーミングL字デスク導入~!

ゲーミングL字デスクがきました!目的はゲームではなくお絵描きですが!
いやね、前々から3つのテーブルをL字っぽく囲ってだましだましL字デスクっぽくしてたのですが、どうにも収まりがつかなくなってもう限界でした! なので思い切ってAmazonでL字型デスクを購入しました!春の新生活フェアの影響なのか、デスクの価格も安くなっていましたしね。

購入したのはこちらの製品です。

幅130cm・奥行き130cmと大きめのL字デスクで、デスク上部に棚もついていた点が購入ポイントでした。

というわけで昨日は女一人でちまちま組み立てをしておりましたのですよ。

レビューを見たら(おそらくレビュアーは男性と思われます)30分ぐらいで組み立てあがりました、って書かれてましたがさすが女一人だとそう簡単には完成しなくて、時間計ってみたら組み立ては約1時間かかりました。でもこの製品は説明書にもきちんとした日本語が記述されており、文章も丁寧に書かれていたので分かりやすかったため作り易かったですが(*^o^*)

その後デスクに物を詰んで片付けて……、とデスク周りが片付いたのはそれから30分後。けっこうな重労働でした。つかれた~。

というわけでおニューのデスクにPC置いて記事書いてます。L字なのでいい具合に空間が阻まれて集中できる感じ。目の前は上下に2枚、パソコンのモニターしかないですしね。
なお左側はPCのスペースにして、右側はお絵描きスペースという感じにしました。机の板が広いのでお絵描き道具も沢山置けてますからデジタルだけでなくアナログ作業も捗りそうです!

ただ一つ問題が~。高さが74cmと女性の私には高めなので、ビジネスチェア使って最大の高さにしても低いのでそれにクッション型座椅子をチェアに敷いて高さ水増ししてます(^_^;) これでようやく快適に作業ができるように。女性がゲーミングデスク買うとき二の足を踏んでしまうポイントって結構高さの点があるんですよね(^_^;)

それにしても体調がやっと上向いてきたので色々お絵描きしようっと!って感じです!

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。