見出し画像

再びクロッキー帳練習。

ちょっと昨日めっちゃ疲れたので本日はクロッキー帳での練習のみです。一昨日はマルマンのSサイズクロッキー帳使ってましたが、練習するならLサイズのほうがいいな~ということでLサイズクロッキー帳使ってます。なおLサイズはスキャナA4に入らないので、練習を載せるのはこんな風に写真撮影になりそう。

とりあえず『そのまま使える女の子ポーズ500』(模写はSNS等に公開OK、っていうか素材がもともとフリー素材で、漫画やイラストの下地に使える本なのです)のポーズに自分の絵を描き足したりでの練習とかしてましたが、やっぱり見本のほうが背が高いようで、自分の絵を載せたらすごい体型的に違和感が(^_^;) でも描いてて楽しかったんですけどね。

やっぱりポーズにストーリーがあると楽しいんですよね~。なおキャラ的に感情表現の違和感があるものは表情を変えたりして表現の修正をしてます。

写真にも写ってますが、ポーズ練習モードに入ってからステッドラーの0.9シャープペンを2B芯で使ってます。鉛筆だとすぐにちびてしまうし、こういった練習のときだとスピードを維持できるのでシャープペンが楽しいですね(*^o^*)

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。