見出し画像

落描き聖かぐや。

落描き聖かぐやです。色塗りの方法を少し変えてみました。なお今回は全部板タブで描いてます。板タブで描くと集中力高まる。疲れるけどね。

線画はいつものように自作の細い水性マーカー風。これほんとラフとか下描きに良い……。
色はSAI風水筆 160というもので塗って、色混ぜツール(標準ツール)で混色やってます。

なおSAI風水筆 160がどのツールに入っていたのか分からなくなった……。現在は調整してこの筆平べったくして、筆先回転させながら描いてます。この方法で描くとPainter5.0Jで描いてたころを思い出します。そうやって描いてたので。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。