見出し画像

私の創ったキャラ。


オリキャラ摩明。現在一番描いてる子です。


オリジナルキャラをけっこう描いてます。きちんと設定作ったキャラで一番の古株の子は小5のときに誕生してるなあ。
とはいえ私は正直絵が上手いとは言えません、はい。それは重々承知しております(というかとにかく絵が古いんですよね……。この辺はまた改めて深堀りしたい話題なのでいずれ)。

とはいえ。
友達複数人に言われたことなのですが、
「〇〇さんのオリキャラってオリジナリティあるよね、絶対〇〇さんの絵だってわかるし」(〇〇さん、というのは特に仲のいい友達は私のことは別の名前で呼ぶので)
と言われました。その友達らとは本音で話せる間柄ということもあったと同時に、自分もそれだけは確実だ、と思っていたのでうん、それは自信あるんだ!と言いましたね。

なんというか。昔から既存のキャラ描くよりオリキャラ創るほうが楽しかったですしね。これは幼稚園のころから自分は漫画家になる!とガチで思っていたので、自分の漫画を描かなきゃだめだよな!と地味に訓練は積んでたしなあと。まあ結局漫画家にはなれてないし、今だと漫画描くのもおぼつかなくなりましたが。

とはいえやはりうちの子を描くのが一番の楽しみですね。うん。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。