見出し画像

アクアパッツアの世界へGO!

購入したもののずっとやっていないゲームがありましてね?『アクアパッツァ』というゲームです。リーフキャラが平行世界に集って格ゲーで戦いまくるお祭りゲーの類です(販売はコンシューマーなのでアクアプラスです)。

なんで今までプレイしてなかったのかというと、まだティアーズ・トゥ・プラスをプレイしてなかったからです。そもそもこちらのゲームはオーソドックスなRPGだと聞いていたので、そういうゲームがやりたくなって購入してたのですがずっと積みゲーしてたという……。

なお、私は几帳面なところがあるので、お祭りゲーでも元ネタのゲームはすべてやらなければ気が済まないところがあるのでそれで先送りにしちゃってたんですね。

ですがまあ、それ言ったらルーツとかホワイトアルバムとかもやってなかったし、じゃあもうええわ、プレイするわ!と昨日プレイ開始。

誰を最初のプレイヤーキャラクターにしたかというと、千鶴さんですよ千鶴さん。名作『痕』のヒロイン。想像はしてましたがめっちゃ強かったです。あと、千鶴さんは近距離型の攻撃タイプの人間なので、遠距離攻撃の芹香お嬢様と組ませたりするとかなりいい感じでした。なお千鶴さんはコマンドがストシリーズのリュウおよびケンな感じなんで、このキャラ使い慣れている人だとすぐに使えます。

……でもね。千鶴さんステージには3面にタマ姉がいる。タマ姉も半端なく強いんですよ~、想像してたけど!!今のところタマ姉にぼっこぼこに倒されて、進めないです。まあ、まだ始めたばかりですからね。コンボとか超必の練習してけばなんとかなるかな~と。

……ぶっちゃけちゃんと格ゲーなので、楽しいゲームです。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。