見出し画像

【イラスト進捗3-11+完成!】背景塗りやって完成!

今回でやっとイラスト完成~!長かった……。描き始めたのが2月22日……。完成が3月15日ってのべ22日もかかったのか!というわけで最後の背景というかバックに色つけだけのレベルですが、画像ならべていこうかと。

↓キャラクター塗りおえたところ。背景は最初ダウンロードしてた配色のグラデツールで塗りましたが、それが明るすぎたのでグラデーションマップで微妙に暗く色変えしました。

↓とりあえず足下から塗っていく。背景は無縁ゾーン。聖かぐやは無縁ゾーンで初登場する設定なので(ビックリマン分からない人置いてきぼりでごめんなさいね……、まあとりあえず危険で不気味な感じのエリアなんです、無縁ゾーン。注ですが聖かぐやはビックリマンのオリジナルキャラクターとして作ったキャラです)。だから雰囲気的に灰色入れて不気味な感じに。今回は積雲2、というブラシを使ってます。どの素材に入ってたかは分からなくなりました……。大分昔にダウンロードしましたね……。

↓次は積雲2_ムラというブラシで茶色系を重ねていきます。

↓足をもやで隠したかったので、キャラクターの上にレイヤーを作り、さらに積雲2_ムラブラシで2段階目と同じ色の雲を重ねていきます。

↓こんどは上部。くすんだ紫色で覆います。これも積雲2_ムラブラシ。

↓二段階目。もうちょっと濃い紫で塗ってます。同様に積雲2_ムラブラシ。

↓足下もう一段階色が欲しかったのでさらに濃い色を一色足しました。これも積雲2_ムラブラシ。ていうか今まで雲描いたことないんですよね……。無縁ゾーン描いてやっと雲ブラシ使ったよ的な……。猫に小判とはこのことだ!

↓んで名前入れてやっと完成!

正直こんな下手なやつのイラストなんか盗用せんだろとは思うけどデジタルデータはコピーが簡単に際限なくできちゃうので最近は名前入れておくようにしてます……。

しかし聖かぐや、キャラ作ってから長いですがこれだけのクオリティのカラー絵は初めてかもしれない!(ビックリメン版の聖(さと)かぐやのカラー絵はあったけど)いつも白黒か、ささっと色塗っただけでしたからねー……。ごめんよぅ。いやいやでも、これからもお付き合いよろしくですよ。

ていうか今回聖かぐやのカラー絵描いたのは『ビックリメン』見たこともあるなあ、やっぱ。最近地味にビックリマン熱が復活してます。1月はめちゃくちゃヤマト描いてたしね。新作作ってくれてありがとうございますですよマジで……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。