見出し画像

やっぱり面白すぎるThe Good Fight

もう遅いけど、スーパードラマ!TVでThe Good Fightの集中放送が始まっています。
AmazonとNHKでシーズン3まで視聴済みで、続きが見たくてウズウズしてた!
10月からのシーズン4と5の為に、スカパー!加入。
シーズン5の第一話まで観て、やっぱり凄いと感嘆するばかりです。

人種問題、政治的対立、現実のしかも直近の出来事てんこ盛りで、登場人物の魅力やリアリティといい、ストーリーの仕掛けといい、どんどん過激になっている面もありながら、上手いことフィクションとしてもエンタメとしても成立させているのが素晴らしいです。

あんな癖のあるキャラクター達を、それぞれ魅力的に仕立てているのも凄くて、正直、若い美男美女なんて出て来ません。それが見ているうちに全員好きになれる。きっと演じる役者さんも、すごく楽しいんじゃないかなあ。この人、きっとこんな時こんな顔してこんなこと言うわ!って想像がリアルに浮かんで、それを自分が体現することにワクワクしてると思うのです。

これだけ面白いドラマだけど、日本で盛り上がる気配もなく、万人受けはしないようなので、寂しい限りです。

もう随分前の話になりますが、mixiで「デスパレートな妻たち」のファンの皆さんと書き込みしあって、すごく楽しかったのが懐かしい。ここが私たちのウィステリアレーン、て感じで、最高でした。

あと、どうしても続きが気になっているドラマはBBCの「The Split 離婚弁護士。」
「殺人を無罪にする方法」も機会があればチェックしたい。
NHKの最近の海外ドラマがあまり気に入らないのと、Amazonのオリジナルドラマもハマらないので、新作には食いつけずにおります。

スーパードラマ!TVでは、The Good Fightのシーズン5の後は、「エレメンタリー」。こちらは全話視聴済みですが、大好きなドラマでした!けどけど、The Good Fightの続きは?11月中にシーズン6と7が放送されますように、お願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?