見出し画像

とんだモノが飛びまして

実用

凄い風が吹いた後、色々とゴミが飛んできているので拾っていたら
ナンかこう見覚えのある色合いの合成樹脂製のナニかがあって
これって・もしかして・お隣の?
見上げるとお隣の壁に付いているエアコンのダクトカバーの一部が無い!
あれだあ…
何年か前、お隣からは車のバンパー部分が飛んできたこともあったな。
車の古い部品を外して外に置いてあったのですな。
これって飛ぶんだぁ…
今どきのバンパーが合成樹脂製なのだと実感した出来事であった。
そういえば
目の前に布団が落ちてきてびっくりしたことがあった。
歩いていたら目の前に「どーん!」と落ちて
土ぼこりを上げたのが敷布団!
見上げるとアパートの5階のベランダに布団ばさみが空しく残っていて
ああ、あそこかとわかって連絡したら絶句していた。
文字通りの「布団が吹っ飛んだ」w
その頃住んでいたのが風の強い土地で
強風で布団が揺すられて・布団ばさみがずれていって
外れてしまうことがあるのですな。
以来ウチでは
ベランダで布団を干すときには手すりにロープで縛りつけるようにした。
そうだ、ふと見上げた初夏の青空に

UFOいや、今どきはUAPですな

「未確認飛行物体」がふわりと飛行していたのを目撃したことが!!
よく見ると
鯉のぼりの吹き流しが外れて飛んでいたのですな。
ここらで鯉のぼりを立てている家は、と見ると
あ、あそこだ。吹き流しだけ、無いわ!
目で追っていって・落下地点を確認して・連絡したのですな。
ちなみにこれも布団が落ちた家でしたな。
5階は風当たりが強いのだなあ、と思ったことでござる。
さてそこで
わが家でも風に飛ばされた大物がござってな。
それが自転車用の車庫。
イマドキはサイクルハウスとか言うのですかな。
金属製のフレームにビニールのカバーが被せてあるもので
それが大風の吹いた翌朝玄関から一歩出ると
自転車だけがひっくり返りもせず空しく立っていて
は?
無いっ!?
どこ行った!?
と慌てて道路に出てみると
斜め向かいの空き地に「なにか?」という風情で着地していたのですな。
まったく肝を冷やしたのでござる。
これが2回あって(おいっ!)
だってだってまさか2回も飛ぶとは(べしっ!!)
というワケで
テント用のペグを打ち込んで固定したのぢゃ。
まったく強風は恐怖でござる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?