見出し画像

アルミホイール!?

言語

昔々のことぢゃった
中学の学校祭が近づいてきたので
PTA役員は毎年恒例のバザーの準備を始めた。
毎年のことだというのに
ウチはもう3人目だから慣れたモノよー♪
という人でも覚えているようで覚えていないモノで
毎年準備を始めてからありゃりゃこりゃりゃという騒ぎになる。
さてそこで
前年度に使った備品の残りがあったはずと記録のノートを見たところ

紙皿15、紙コップ20、割りばし等々続く中に

アルミホイール 1

とあって
その場の全員が

アルミホイール!?

となった。

それぞれの脳内に浮かぶ “ アルミホイール ”

お盆に使ったとか?
飾りに使ったとか?
看板に使ったとか?

いや・だって

アルミホイール!?

そうだ、備品の箱を見てみよう!とガタガタと立ち上がり
みんなで学校の物品庫に行ってバザー関係の段ボール箱を探し出し
中身を取り出していってリストと付き合わせていく。

紙皿―、はいあった、割りばしー、はいあった
あっ、金属のお盆あったよ、これかな?
いやいやいや、「ステンレストレー」ってやつじゃないの?
なかなか “ アルミホイール ” は出てこない。
アルミホイールって、大きいよねえ?
この箱に入るかなー?
そこでまずとにかく箱の中身を取り出してみる。
紙ナプキン、ラップ、ホイル、スポンジ、造花…
あれ?あれ?あれ?“ アルミホイール ” は?
無いよ?無いよねえ?” アルミホイール ”…

で、改めて箱の中身をリストと付き合わせてみたら
リストに載っていないモノが一つ残ってそれが

“ アルミホイル ”

アルミホイル…?

” アルミホイール ” って、アルミホイルだった?

全員手を叩いて爆笑した♪
一文字違ってこんなに違う!
誰よこれ書いたのーw
ナンで伸ばしちゃったのよーw

アルミホイールの謎は解けた。

中学校のバザーでの心に残る出来事である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?