見出し画像

219/365 心震えた週末、、、

 こんばんは。
今更ながら、先ほどまで放送されていた、「Vivant祭」の生放送からの流れで、
本編大9話を見ながら、この記事を書き始めたものの、
いやー、これちゃんと1話から見ればよかったなぁと、、、
よくあるんですよね、こういうこと。
私、1話を見逃すとそのまま見ないで終わるという傾向がある上に、
どういうわけか人とのタイミングがずれているのか、
ブームが来る時期があるひ突然やってきて、
アマプラやTVerなどで一気見してしまうといった感じで。
これもどこかで見られるのかな?
っていうか、堺雅人さん、好きなんですよね。
じゃぁ最初から見ろよって話ですが、、、

さて、
この週末は私の推しであるアーティストさんや、俳優さん、
また野球選手に至るまで、
とにっかくありとあらゆる「好き」を吸引しまくっておりました。
いわゆるあれです、インプットな時間を過ごしてたというか。
まず、
金曜日(9/8)は、
前記事にも書きました通り、
ポルノグラフィティ
デビュー25周年突入記念として、
広島県の宮島、厳島っ神社にて執り行われた、
奉納演奏をティックトックで堪能し、
昨日は昨日で、
菅田将暉
さん主演、
主題歌、
KING GNU
という私てきにはもう美味しいとこしかないドラマ、
「ミステリという勿れ」
の特別編を見て、
来週公開される映画版に向けて、気持ちを高めて、
すると、
プロ野球では、
山本由伸
投手(オリックス)が、
2年連続ノーヒットノーランを達成したという知らせが、、、
ま、まじですか?
その後スポーツニュースをハシゴして、
いや、待てよ?
私、ベースボールライブ、登録してあるじゃん?
そもそも佐々木朗希
投手(千葉ロッテ)の投番を見たいがために登録したのですが、
これは見るしかないでしょ!ということで、
今日の朝、見逃し配信を見るも、
途中寝落ちしてしまい、
目が覚めたら8回おもてに、、、
結果いちばん美味しいところだけ見て感動に浸り、
夕方は夕方で、
佐々木朗希
投手が48日ぶりに復帰するというので、
その中継を見ていたら、
今度は
king GNu
からめちゃめちゃ待ってた、そしてめちゃめちゃビックなお知らせが、、、
ニューアルバム&5大ドームツアーが2024年に行われると。
もうそりゃ湧くよね、ガチ湧きするよね。
このほかにも毎週のお楽しみ、
上原浩治
さんと
松坂大輔
さんのユーチューブも見て、、、
なんてことでしょ?
私、本当にこんなに推し多かったっけ?
そのほかにもxつながりで知り合ったフォロアーさんのライブが配信でも見られるというから見てみたり、
明日も夜にミニライブ配信があるので、楽しみ。

やはりいい音楽や試合、
また作品などに出会えるのって、一つの幸せだと思っていて、
娘たちの成長と同様に、
新しい楽曲に、作品に、
そしてスポーツの場合であれば活躍をもっとずっと見ていたい。
きっと私にとって心の栄養にもなるし、
大袈裟でなく、生きている理由の一つにさえなっているのかもしれません。
そういう意味ではっこのノートで出会う記事やクリエイターさんの存在も同じです。
きっともっと広げていけば、
面白いアイテムに、
素敵な場所に、人に、、、
自らが出向いて出会っていきたいというところに行き着くのかもと。
そうか、
そういうことか、、、
↑自己完結、失礼しました。
少々思考を整理したかったので、
本日も思いっきり書き散らしてしまいました。
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?