見出し画像

116/365 なんとなく今日は、、、

心ここに在らず、、、っていうか、
普通に仕事もしてたし、帰ってきてからも家事をしたり、娘を歯医者に連れて行ったりと、
あれこれ動き回ってはいたものの、
何だろう。
別にこう嫌な感覚はなかったものの、
なんとなくこう少し窮屈というのか、
まじで恋する5秒前?的なあれ?
パーっと掛け出す前のあのグーっと堪えている、、、
そんな感覚?
何か掴めそうで掴めない。
グーっと手を伸ばせばそこに届きそうなのに、今いっぽ届かない。
なんかもどかしいけど、悪くはない、、、
いったい何なんだろうね、これ。
現実的なところから見ると、
上に書いたような感覚とは程遠いような気もするのですが、
そういう時ほど、、っていうのもあるのかな?
まぁ悪くはないってことだけは確かなので、
その感覚を大事にしたいなと思うわけです。
そっか、
明日で5月も終わりなんですね。
早いなぁ、、、
っていうか、時間だけが早く過ぎていって、
いったい自分の現在地はどこに、、
と思うくらいことの運びの流れは実はとても緩やかで、
こんなんでいいのかなぁ?とさえ思うくらい。
でもきっと逆に急に何かがドーンとなっても、
それはそれでびっくりしちゃうんだろうなとか。
だからまたこれはこれで悪くないってことなのかな?
正直先週あたりはいろいろありすぎて、心折れそうになっていたけど、
今週に入ってからは幾分気持ちも落ち着いてきて、
まぁ現状限界状態が解消されているか、、、といえば、
なかなかそうとはいいきれないけれど、
少しずつその辺りも改善していければいいわけで、、、
そう、
結局のところ、どんなときでもいい感じー!!!
と言っている時より、
まぁこういうのも悪くはない、、、
そう言っている時の方が実は状態が良かったりする、それが私なのです。
そういえば、
ぜんぜん話は違うのですが、
先日長女からちょっと珍しいから、、、というので「コーヒーソーダ」というのをもらいました。
どうやら今ちょっと話題になっているとかで、
正直どんな飲み物よ?と半信半疑なままもらったわけなのですが、
自分的にはコーヒーもソーダも好きではあるものの、
まさかその二つを合わせてしまおうみたいな発想はどこにもなかっただけに、いやちょっとこれどえらいやつをもらってしもうたかもー、、、と、
しばらく放置していました。
しかし、修学旅行前にもらったにも関わらず結局帰ってくるまでの間ずっと手をつけずにいたという事実に、
「えっ?なんで飲まないの?」と突っ込まれ、もう半ば恐る恐るですよ?飲んだわけです。

で、結果は?
まぁ悪くはない、、、
えっ?ない?
いや、さすがにこれは、、、
ちょっと微妙かなぁ?
正直誰がこんなの考え付いたんだろ?
まぁ一度試しに飲んでみるには悪くはないかなとは思いますがね、
コーヒーガチ勢の松坂としましては、、、
「もーう!なんて事してくれたのよー(笑)」な気分でしたので、たぶんもう次は、、、いや、あるな、また飲んでみようかな。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
※ 本日は「花」様の画像をお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?