見出し画像

バグるんです!いろいろと、、、

 おはようございます❗️
おさなこと松坂紗凪です。
さて、
いったい何がバグるんだよ?
ってかんじですよねぇ、タイトルだけ見たら、、、
基本ポンコツなので、各所いろいろあるんですが、
今日は食べ物の話です。
そろそろ高血圧を気にしなければならないお年頃の私。
というか、実際ちょっとやばいなと危機感を持たなければならない数値が出てるというのに、
結局これを作ってしまうと、、、
ほんとちょろい。
だめなんです。、
満腹中枢がバグってしまうという食べ物、
名付けて「バグりフード」というのが存在するのです。
例えば、

これは昨日の娘のお弁当。
この中に入っている餃子は、
一昨日の夕食からの転用です。
美味しくてついってなってしまう。
許されるのなら100個ぐらい食べたいとさえおもってしまうので、
もうこれはバグりフード認定です。
そして昨日の夕食も、、、

ボールいっぱいのマカロニサラダ!!!
毎回作りながら脳内では常にこんな野望を抱いているのです。
願わくばこのボールごと貪るように食べ続けたい。
主宰は生姜焼きだったのですが、
それはほどほどでもいい。
とにかくマカロニサラダを独り占めしたい、、、
ご飯の代わりに3食食べ続けてもいい←やりすぎ。
というわけで、こちらがおそらくKING Of バグりフードだと思います。
もちろん実際にはしませんが、
それでもちょこちょこ味見をしながら、、、
っていうところですでにアウトかも。
こういった感じで目の前に置かれた途端に満腹中枢がバグってしまう食べ物が実は他にもいくつかあるのです。
フライドポテト
カマンベールチーズ
3食そぼろ丼
豆腐、、、etc.
やばい!
豆腐以外全て罪深き食べ物ではないか!
って逆にいえば、そうか、、、
バグり想になったら豆腐を食べ続ければいいってこと?
いくら食べてもカロリー0ですからね。
ただ、すべてがすべてそうなるというわけではありません。
上記二つのメニューに共通しているのは、、、
手作りしていること。
冷凍餃子やスーパーのお惣菜のマカロニサラダでは発動しません。
このへんの味付けのルーツというのをよくよく考えてみると、自分が小さな頃から慣れ親しんだ味、
そう、
母親の手料理に行き着くような。
けっしてすごく料理好きというわけではないのですが、
もっといえば、体調の波があり、けっこうな確率で惣菜だったり、出前のラーメンとかが出てくることも少なくはなかった実家の食卓。
それでもいざこれらのものがテーブルに並ぶとどれも美味しい。
何か特別手をかけているというわけでもなく、
ごくごく素朴な味付け。
当時の偏食、さらには味なし嗜好だった私にはよかったのかもしれません。
まぁ反射的にバグってしまっているので、それとこれとが関係あるのかどうかはわからないところなのですが、、、

何はともあれ現実問題やはり何事も程よくが一番です。
できることならこの悪癖は即刻やめた方がいいというのは頭ではわかっているものの、
満腹中枢がわかっていないという私の体はいったいどうなっているのでしょうか。
↑結局分かってないということですね、、、猛省m(_ _)m
皆さんのバグりフードもぜひお聞きしたいです。
よかったらコメントなどに残していただけたら、、、
※見出し画像はクラフトボスブラックです。
こちらはバグりフードでなく飲料ですね。
たぶん私の体の8割はこれでできている◀️こらっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?