見出し画像

192/365 今日のあなたへおすすめの記事

というのが、私の場合はだいたい夜21時前後(多少変動あり)、その時々でnote運営事務局がおすすめする記事のご紹介が通知で届くのですが、
今日届いた記事があまりにも今の松坂の思考にヒットしすぎたので、
シェアさせていただこうと思います。。

そうそうそう、、、
ほんとそれなぁってなりました。
この「瀬戸内レモン」という六文字。
まさにこれがついている、それだけでその味に対しての期待値が爆上がりするというもはや魔法のワード。
私もすっかりその虜になった1人です。
こちらの記事の中で挙げていらっしゃるコンビニフード&スイーツ、、、
私もちゃんとは数えては居ませんが、おそらく半分くらいは実食したことがあり、
そのほとんどの商品をそのごリピートしていたり。
中でもローソンの「唐揚げ君瀬戸内レモン味」はかなりヘビーにリピっています。
ほらっ、好きになったら飽きるまでいつまででも食べ続けられる、
それが私、松坂ですから。
ところで、
私が初めて「瀬戸内レモン」の存在を知ったのは、今からちょうど4年前、2019年のことでした。
推しのアーティストであり、広島県因島(現尾道市)湿疹の、
ポルノグラフィティ
のデビュー20周年アニバーサリーライブというのが、東京ドームで行われ、
そのグッズの中に「広島焼き制作キッド」
というのがあって、
本当はTシャツとかタオルとかライブで身につけられるものが欲しかった自分としては、
いや、確かに面白い発想だとは思うけどなぁ、、、
と思いながらスルーするつもりが、
お目当てだった商品がすべてソールドアウトとなり、
そこで、改めて、せっかくなら、、、ということで、記念の品として購入したのです。
中にはお好み焼きこと中に入れる焼きそば?
そして調理をするときにしようするへらと、
極め付けはおたふくソース!!
これがなくては、、、
で、そのソースのラベルにはさすが!「ポルノ」と書かれている。
特別仕様だったのです。
さらによーく見てみると、
「瀬戸内レモン味」と。
えっ?
私はこの時点で広島県がレモンの生産1位であることをシルことに。
にしても、どうなんだろう?
半信半疑ながら、かけてみていただいてみると、、、
な、なんてこと!!!
ぶちうまいけー、
一瞬でノックアウトくらいました。
わりと粉物って濃い味だったりする中にあって、
レモンの酸味があるおかげで、その濃い感覚が半減する。
いや、すっきりする。
そんな感覚。
きっとこれ、とんかつとかエビフライなどといった揚げ物にも絶対合うでしょ?
と確信したどころか、
長女の同級生のママが広島出身という子がいて、
よっぽどそのママに帰省した際に買ってきて?!とお願いしそうになったくらい。
心をとらえて話さない調味料となりました。
ああ、またあのソース、ほしいなぁ。
密林とか探しに行けばもしかしたらあるかなぁ?
というわけで、
章おんさま、、、
本来でしたら許可を取ってからと思ったのですが、
あまりにビビッときてしまい、先に引用させていただく形となってしまいましたこと、
申し訳ありませんでした。
でも今日は朝から少々イラっとすることがありまして、
気分的に塞ぎがちになっていたところ、
こちらの記事を目にしたおかげで、
一気にhappyな気持ちになれました。
本当にありがとうございました。
最後にお詫びと言ってはなんなのですが、
そのお好み焼き制作キッドの中に添付されていたポルノ特別仕様のヘラの写真を。


ヘラのところに、「ポルノグラフィティ」と書かれているのですが、わかりますか?
もちろんこちらは非売品です。
あまりに特別すぎて、実際には一度も使ったことはなく、もはやお好み焼きを食べてしまった分、
唯一の記念の品となりました。
ちなみに、
そのポルノグラフィティのお二人、
この9月にはデビュー25周年yearに突入するということで、
私としてもテンション上がりますね。
来年はライブ久々に行きたいなぁ。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?