見出しを追加

スナック♡ロケットメイカーズvol.1、2レポート

はじめまして、クラウドファンディングを通して「新しい挑戦を沸き起こし、日本全国を活性化させたい!」株式会社ロケットメイカーズのCSO(チーフスナックオフィサー)田村です!

2020年1月から毎週木曜恒例!スナック♡ロケットメイカーズはじめました

地方で面白いことしてる経営者と東京で地方の人と繋がって何かやりたい!なんて思ってる人を繋げたいな~~から始まったスナックです。カッチリと目的があるイベントは息苦しい、でもただの飲み会は何も生まない.....その間くらいのゆる~い場を作っていきたいなと思っています。

「地方創生、新規事業、商品開発、ベンチャー・中小企業、ニッチ」

こういうキーワードに興味ある方々が集って、繋がれればなーと◎

スナック開催の前には毎回、映像配信からスタート!(18:30~)

vol.1の配信

vol.2の配信

スナック開催中の様子(vol.1)

第一回目!お陰様で大盛況!30人くらい来てくれたかな?
差し入れ等も頂き感謝です!八田さんの就任お祝い㊗️すごい!
全く違うバックグラウンドの方々がいろんな話題で盛り上がってましたね〜NICE。楽しかったて言葉をいっぱい聞けてとても嬉しいかったですね。

プライベートジムならぬプライベートマッサージサロンを立ち上げようとしている方や、中小企業向け新規事業コンサル、健康系に特化したVCの方などが来てくれました。

画像1

超ニッチな剣道セレクトショップBUSHIZOさんと24時間働けるすっぽんサプリを開発するBeautiful Peopleさんていう尖った2社がみんなの前で話してくれたんですが、めちゃ肴になりましたね〜笑笑

ご自分のやってる事業の紹介したり、みんなに意見聞いや議論したり、そんな場になればいいなぁ‼️と思いました。

画像2

スナック開催中の様子(vol.2)

第二回目は、宮崎県新富町で地元の農産物の販売・加工品開発を行っている会社の社長が地鶏ささみ燻製をお土産に持ってきてくれたので、乾杯と共にみんなで食しました。こういう地元のおつまみやお菓子を持ってきてくれると、その地域に興味を持つ人もいたり、商品自体のファンになったりもするからいいよね。

画像4

画像3

その後の差し入れがすごかった!KFC、モスバーガー、浅草の人形焼・・・と皆さまからの差仕入れがなかなか素敵!めっちゃありがたいです。
食べながら飲みながら、いろんな方々が繋がってる光景は見ていて気持ちがよかったです。

画像5

そしてなんと!中には地元の話をしてたら、20コ上の高校の先輩だった!というミラクルもww。スナックで知り合いの知り合いが繋がる!いつか一緒に何かやることになるかも?そんな素敵な場にしていきたい。

画像6

第2回に来てくれたのは、宮崎県で地元の農産物の加工開発を行う会社の社長、ベビテックを日本に広めるべく活動中でLA視察帰りの社長、新規事業アプリ開発の若手エンジニア、クラウドファンディング事業部の方、ニッチなメディアを運営する会社の社長…etc

画像7

あっというまに22時になって、もっとしゃべりたかったなぁーという感じでしたが、少し物足りないくらいが次にまた会うキッカケになっていいかも?とも思いました!笑

【スナック♡ロケットメイカーズ概要】

◆日時
毎週(木)19:00-22:00

◆参加費
¥2,000- 2ドリンク 付き
3ドリンク目からはキャッシュオンで1杯700円
おつまみ用意していますが、少しで大丈夫なので持って来て頂けると嬉しいです。地元や地方の逸品がある方は是非!

◆スタイル
どなたでもウェルカム!Barへの出入り完全自由!

◆場所
SHIBUYA+BAr アクセス方法:渋谷区道玄坂2-20-26 藤和エクシール道玄坂地下 07
--- 場所が分かりにくいので!こちらご覧ください!↓ ---
写真付き地図
http://u0u0.net/Favu

みんなで楽しく飲みながら、地方創生、新規事業、商品開発、ベンチャー・中小企業、ニッチなどのキーワードで人と人が繋がり・情報交換をして楽しみましょう!

ロケットメイカーズに関わるその週のゲストや八田、大和田、田村などのメンバーと一緒に飲んで下さるかた大歓迎です!!「出逢い・繋がり・創造する」@SHIBUYA+BArにて毎週木曜開催。


以上!CSOによるスナック♡ロケットメイカーズのレポでした。

株式会社ロケットメイカーズ

ロケットファクトリー(クラウドファンディング)

渋谷道玄坂の映像配信バー
SHIBUYA+BAr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?