見出し画像

047/1000 空っぽになりました 実家家財処分2日目(解体・整地・売却へのステージ1完了)

えとうともこ@福井←福岡 です。 実家(旧宅)空っぽになりました。少し雨が降りましたが、無事に家財処分完了です。

来月の解体整地→土地売却へのステップ1。コンプリート。  

解体は9/9からと決まりました。その前にやることかあり、明日午後から業者が来て作業です。

昨日の朝も来ていましたが、今朝も、昼過ぎにも、黄色いちょうちょが様子を見るかのようにヒラヒラ飛んできていました。

しっかりお伝えしようとすると長くなるので、カンタンに書きますが、黄色いちょうちょは、12年前に母が亡くなってから、不思議なタイミングで、現れるようになりました。

画像は、季節外れに咲いている実家の庭のヤマブキ。整地するとなると伐採してしまう植木のひとつ。生命の危機を感じて、最後の花を咲かせてるのかも?…いやいや、古株さんのあなたなら、根っこ残るにちがいないから、たくましく蘇ってね!


🔷2019・08・28 047/1000

① 姿勢をよくすること。 △→ メッセージ類の連絡の嵐でスマホ握ってて姿勢悪い時間長かった。。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)◯→ 朝の目覚めのポーズというのがあって、それはほんとに目が覚めます。寝たままヨガの一種です。説明が難しいのですが、横向きで、上側の片手で後ろにある反対側の片足を持って反るポーズ。空いている方の手(下側)は頭(耳)の下にあって、足とは反対方向に伸ばしてます。…胸が開き、背骨が伸びて脳がクリアになる感じ。…やっぱり文字では伝えきれないですね。お会いする方には直接説明します。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は× → 雨の中ウォーキング1キロのみ。お気に入りの傘でるんるん♪

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未(福井では車がないので、プールに行けない…なので水着も置いてきた。しばらく泳げなくて残念)

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること △→ キャベツの千切り(生かオリーブオイルでソテーしたもの)をたくさん食べてました。亡母が好きだった鮎の塩焼きが突然食べたくなり、歩いて買いに行っていただきました。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △→まあまあ。

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 ×(→ やれてないです)

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 〇 → 書いてます。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 〇→ 着々とみんな進んでる。私も進んでる。ぼちぼちでもがんばろう!

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)

今日福岡に帰るつもりが、北部九州の大雨の影響で夜の予定がキャンセルになり、明日の夜帰ることになりました。なので、空っぽの家確認しました。とーっても広く感じます。すごくサッパリしました。くよくよしても仕方ない。と前を向ける感じ。モードチェンジ。

ということで、明日も忙しい。来週、そして解体の始まる再来週まで予定満載。
元気にいこう。
おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?