見出し画像

217/1000 バレンタインデーとほとんどカンケーなく過ごした自分を褒めておこう…

えとうともこ@福岡です。何しろ甘いもの断ち中なので。そして、砂糖中毒怖いので。バレンタインデーとほとんどカンケーなく過ごした自分を褒めたいと思います。

たまに食べるのは、いいかも?と思わなくはないけど、アルコール依存やニコチン依存と同様の危険性があるのでは?と、今はちょっとナーバスになってます。

弟のことを思うと、私ひとりくらい、やや過剰にキャンペーンしても、いいじゃん!と思うのです。

とはいえ、うっかり用意してしまった、プレゼントはひとに、渡しました。(カンケーなくないやん?>自分💦…ゴメンナサイm(_ _)m)

まったくゼロにするのは難しいかもしれないけど。

今後は厳しくセレクトしていこうと思います。

間違っているかもしれないけど、とりあえずこれで進みます。

画像は今日午後の天神橋交差点付近。青い空が眩しかった。

🔷2020・2・14  217/1000

⓪ 23:00就寝 → 昨日もついつい日付かわってから眠りました。深くて質の良い睡眠が得られました。就寝前の、エプソムソルトのお風呂のおかげ?

① 姿勢をよくすること。○ → がんばってみてます。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → ストレッチポール+真向法。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。△ → 今日も走っていません。ヤバイ。。8000歩ほどは歩いていますが。

④ 週に1キロ泳ぐこと 未 →先々週木曜日300m泳いで、その後保留中。半月泳いでないです。ヤバイ。。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。○ → 玄米おにぎり毎日持参。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇

みんな、元気でいてほしい。苦しんだり悲しんだりしないでほしい。切にそう思っています。

ではまた。おやすみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?