見出し画像

236/1000 ラジオから流れてきた大橋トリオの『Lady』が心をリセットしてくれました

えとうともこ@福岡です。今朝は6日ぶりにスーパーへ買い物に。行列には遭遇したくないのもあり、1週間近く家にあるもので乗り切っていました。さすがに冷蔵庫がスカスカになったので、食料調達。ティッシュ5箱セットは結構たくさん残っていましたが、トイレットペーパーは完売していました。

なんだかなぁと思いながらの帰り道、ラジオから聴こえてきた大橋トリオの『Lady』に、いい曲だなぁ…とうっとり。心がすさみそうなとき、音楽は、よきクスリですね…しみじみとした情緒の世界に連れて行ってもらえて、POI(Peace of I)を取り戻しました。

2月9日放送のテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』内で、紹介されたそうな。

テレビほとんどみないので、よく知らなくて。もっといろんな曲を聴いてみよう。

画像は、沖縄で宿泊したアリビラ。

🔷2020・3・4   236/1000

⓪ 23:00就寝(前日) × (ノルマは早く終わらせたけど、昨日ここでご報告した白河三來式入浴法で時間かかっちゃった)

① 姿勢をよくすること。○ 

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。未 → 今日ものすごくジムに行きたい気持ちだったけど、諸事情により明日に延期。スタジオプログラムやスクールは休止しているらしいけどちゃんと営業しているようなので、行かなきゃ!

④ 週に1キロ泳ぐこと 未 → 上に同じ。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。△

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇

モノの整理していたら、使用期限切れの使い捨てカイロがたくさん出てきました。あれま。一部はカチンコチン。恐る恐る開けてみたら、使えそう。(でも自己責任だよね。) この早春のうちに使い切ろう。防災袋の中のも定期的によくみて更新しないといけないですね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?