見出し画像

【当店のマレーシア人のお客様、大阪・奈良・京都に家族旅行♪奈良のおすすめをご案内する】

当店のマレーシア人のお客様が、大阪にご旅行されるので、おすすめを教えて欲しい。
と、会社の部下の方からご連絡いただき。

大阪のご案内はちょっと不得手だなぁと思っていると。

家族旅行なのだが、奈良・京都も回りたいと追加依頼が。
私が奈良出身とご存じなので、お気を使っていただいたのかも知れませんね。

4月2週目~3週目に掛けての旅程で。
桜にはちょっと微妙というか、遅い時期です。
ですが奈良だと、まだまだ桜が観られるかも!

そして公共の交通機関を使いたくない、車とドライバーを手配してほしいとご連絡をいただきました

さっそく、幼稚園から一緒だった「服部タクシー」の服部社長にご連絡。
お客様のご希望をヒアリングしながら、奈良観光のスケジュールを組んでいただきました。

さすが観光案内でもハイスペックの服部タクシーさん。
私自身も行ったことがない名所、知らないニュースポット、美味しいお食事処が盛りだくさん!

生まれた時からずっと長年、奈良に住んでいると奈良を「観光目線」では観られなくて、私にはご満足いただけるような案内はなかなか難しいのです。

お客様自身は何度も訪日されておりますが、ご家族は初めてらしく、特に今回は15歳のお嬢様に喜んで欲しいとのこと。

東大寺、春日大社に詣でていただいたあとは若草山でのピクニックランチ!
わあ、素敵!脳裏にその絶景が浮かびます。子供の頃を思い出すわ!

「奈良金魚ミュージアム」は、私もぜひ行ってみたい♪

お客様から「和牛を食べたい」ということで、「福寿庵奈良公園前店」をおすすめいただきました。

■服部タクシー
http://www.hattori-taxi.co.jp/
※インバウンド真っ盛りの関西で、ウェブサイトに英語版がないのがちょっと残念。

私としては、奈良での宿泊をご提案していました。
今や奈良も、ハイクラスのお客様にご満足いただけるホテルも充実しております。
ですがどうやら大阪のインターコンチネンタルホテルに一週間、連泊されるようです。
確かに荷物を持ってあちらこちらのホテルに分泊されるのは面倒ですよね。

そして空港からホテル間、「京都」「大阪」も合わせて観光案内して欲しいとのことだったのですが。
大阪に宿泊のお客様をお迎えに行って、そのままストレートに奈良県外にご案内することは法律上禁止されています。

私からは京都のMKタクシーをおすすめいたしました(大阪、京都をカバーしています)。
https://www.mk-group.co.jp/

服部社長からは、大阪のインターコンチから奈良を経由(一旦降車)すれば、京都をご案内できなくもないが。
ハイシーズンの京都をご案内するには、混みあった道路事情に合わせた運行や隠れスポットを熟知している地元のタクシーの方が良いとのことで。

日本交通グループ関西
https://tokyo-nihonkotsu.net/service/tourism
をご紹介されました。

奈良観光の夜、お客様からはお喜びのメッセージをいただき、本当に良かったです!!

そしておすすめした「今西清兵衛商店 春鹿」様は、「お嬢様がご一緒なので…」と部下の方からはご連絡いただいていたのですが。
結局、ご訪問になられたようです。

来月か来来月に、春鹿さんの新たな銘柄も、ホーチミンに入荷されてきます!!

ぜひ、旅の思い出とともに、味わっていただけたら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?