見出し画像

カップのはなし3 (タロットリーディングのための)

さて今回で梅雨はまだまだ開けませんが、カップは終わりです。
どちらかという感情沈みがちなカップ5、6、7でしたがその後を見てまいりましょう。

本日もリラックスして、お好きな飲み物にお茶受けなんかも用意して。
そうお手間は取らせません。
今だけちょっとご自分の心のさざ波具合を確認して見ませんか?


カップ8,9,10

☆カップ8
場所は海岸の岩場でしょうか。空には月が登っています。
画面の一番手前にカップ(聖杯)が8つ積み上げられています。
赤いマントを着て杖を手にした人物の後ろ姿が見えますね。

さて、あなたはこの残されたカップには何が入っていると思いますか?
(個体、物体、液体、気体、感情、出来事など有象無象にとらわれずに考えてみてくださいね)
そして、この人物はどこに向かっていると思いますか?

⌘ 立ち去る。現状を残したまま先に進む。気持ちを切り替える。
感傷を振り払う。旅立ちの時。直感の導きに従う。


☆カップ9
棚かテーブルの上に9つのカップがずらりと並んでいます。
その前には白い服に赤い帽子をかぶった人物が腕を組んで座っています。

色彩学的には「黄色」は希望・喜び・自己アピール・判断力や決断力の向上などを、「青」は安心・安全・冷静・抑制などを、「赤」は情熱・興奮・活力・自己主張などを、「白」は純粋・無垢・スタート・空虚などを表しているそうです。
また行動心理学的にいうと「腕を組む」というのは自分を守りたい、心の内を隠したい、身構えているなど「自衛」を表す行動でもあります。
(上記いずれも諸説あります)

さてあなたにはこの人物はどんな表情を浮かべているように見えますか?

⌘ 望みが叶う。成功。喜び。個人的満足。自惚れ。虚勢。
※伝統的には ウィッシュカード とも呼ばれ、願いの叶うお告げのカードとして人気です。


☆カップ10
空に虹がかかっています。その虹の中に10個のカップが並んでいます。
夫婦と子供たちでしょうか。子供たちは手を繋いで踊っているように見えます。
背景には川と丘や緑、赤い屋根の家があるようです。

さて、あなたは第一印象でこのカードを明るいものと感じましたか?それとも暗いものと感じましたか?
またそう感じた理由なんですか?

⌘ 精神的充足感。家族になる。結婚する。子供の誕生。円満な人間関係。


さあ本日も店仕舞いのお時間になりました。
ここまで読んでくださって有難うございます。
湿度MAXな今日この頃、お部屋にも心にもカビを生やさないように対策していきましょうね。

次回からはソード(剣)のお話になります。ではでは



 #タロットカード #リーディング #占い #小アルカナ #ライフスタイル #マインドフルネス #生活の楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?