見出し画像

ソードのはなし1 (タロットリーディングのための)

今回からソード(剣)のお話しをしていきたいと思います。ソードは人生の挫折や困難をテーマにしているのでツラめです。。。
光と影は表裏一体。楽しいだけの人生は無いけれど、抜けないトンネルもまた無いのです!
ソードはシンドイ時の抜け方アドバイスのヒントになるかもよ⁉︎

ソードのエースについては「はじめのはなし」をご参照ください。

☆ソード(剣)2

海なのか湖なのか静かな水面に浮かぶ島影。
空には細い月がかかっています。その形から新月後のこれから満ちていく月かもしれません。
中央には灰色の服を着て目隠しをした人物が、大きな剣を2本交差して携え座っています。

さて。何故この人物は目隠しをしている(されている)と思いますか?
またこの人物は何故剣を構えているのでしょうか?

何かを見たくない、認めたくない。心を閉ざす。自己防衛。雑念を払い集中する時。精神性を高める。緊張感。助けを拒む。


☆ソード(剣)3

どんより垂れ下がった雲に降る雨。
カード中央には真っ赤なハートに3本の剣が突き刺さっています。
ソードのカードは灰色が多く使われているので色彩心理的な解釈もしておきますね。灰色は不安感、曖昧、陰気、寂しさ、憂鬱、穏やかさ、迷い、安らぎの意味があるそうです。

今回は質問は致しません。
目の前にいればケア出来ますが、そういう場ではないので。。。

失恋。傷心。深い悲しみ。喪失感。なんらかの心理的ダメージ。(その痛みを受け入れる事が出来れば)乗り越える。


☆ソード(剣)4

画面下1/3が黄土色であとはほぼ灰色。手を合わせた人物と一本の剣が横たわっています。
3本の剣は壁に掛けられており、その剣先は横たわる人物の額、胸、腹を指しています。
ステンドグラスには聖母?の姿があるようです。光輪にはラテン語で「PAX」と書かれています。(平和 の意味です)

さて、質問です。あなたはここ最近ぐっすり眠れていますか?
静かに自分自身に向き合う時間は取れていますか?

休息。ストレスや競争からの退却。心の平和。孤立。心を閉ざす。癒し。



例えば1枚引きでこれらのカード出てきたら、それがあなたへのメッセージですので、まずカードの第一印象を見る(単純な感想で構いません。楽しそうとか辛そうとか暗いと明るいとか)、それから私がしてきたような質問をご自身にして見てください。
どのような解釈ができるかとか、どう解釈するかなどご質問がありましたらお気軽にコメントください。

そろそろ本日も終わりの時間がやってきました。ここまで読んでくださりありがとう。



#タロットカード #リーディング #占い #生活の楽しみ #マインドフルネス #小アルカナ #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?