北へ…3

この日の朝もゆっくりで、ホテルの朝食を取る
今日は念願の天馬街道へ
去年はこのタイミングで台風に見舞われ、高速道路から峠道、ありとあらゆる道路が通行止めになり帯広滞在を1日伸ばしていた。
去年のリベンジである。
グーグルマップを設定し、ガソリンを満タンにしていざ!
が、案内された道は自動車専用道路…
案内通りに走るものの、
このまま浦河まで着いたら…
という不安を抱えつつ案内通りに走ることにした
途中、下を走る国道の看板が目に入る
236号
やはりここは天馬街道ではない…
降りられるICもなくこのまま走ることに
このままこの道で浦河まで着いたとしても、また明日戻ってみてもいいし
そんなことを考えながら再び走行
そうこうしてるうちに終点と思われる所に到着。強制的に降ろされる
天馬街道も高速化される憂き目にあってるんだな
始点から終点までとはいかなかったが、途中から天馬街道(236号線)に辿り着く。

自分のバイクとてんまか天馬街道の看板
これは撮りたかった1枚
とても走りやすい峠道
車も少ないしね

憧れの天馬街道を抜けてホテルのある新冠へ
行く途中偶然見つけた うらかわ優駿ビレッジ AERU
ここにも泊まりたいんだけどシングル設定が無いのよねぇ…
まぁそんなことはともかく寄ってみることに…

チケゾー…
結局会えなかったなぁ…
R.I.P…
スズカフェニックス
ずっと草食ってたな
顔上げてもらえずもらえず…
オウケンブルースリ
菊花賞馬
目が優しい
キレイに輝く馬体が印象的だった

活躍馬に会え、乗馬のお仕事してるコ達にニンジンあげてこの場を後に
新冠へ向かう
が、あまりにも早く着くことが予想されるためサラブレッド銀座へ

サラブレッド銀座公園駐車場から
この先、ず~~~っと牧場が続く

サラブレッド銀座を進むと長浜牧場さんが…
言わずと知れたトウカイテイオーの出生地
そして続いて出てくるのは村田牧場
アルフワイラの誕生の地である
中に入れなくてもその外観を見るだけでもなぜかドキドキするもので…
これは何度訪れても変わらないなぁ
そのまま先に進むと優駿スタリオンステーションが

オグリキャップ記念碑
ここ、ナリタブライアン記念館って言われてたんだよなぁ…
その頃、来たなぁ…白い石にメッセージ書いて…

施設内の売店で当日の種牡馬見学の募集をされてた
迷わず参加
たくさんの名馬に会えました。

タイセイレジェンド
キタサンミカヅキ
なんか知り合いに似てるんだよなぁ(笑)
サングレーザー
インティ
リオンリオン
草、ジャマじゃね?(笑)


アルクトス
ケイティブレイブ
凛々しい
インディチャンプ
外側には顔だし出してくれんかった…
ワールドプレミア
かわいい!
リアルインパクト
ヘニーヒューズ
チュウワウィザード
かっこいいなぁ!

ホントにたくさんの名馬に会えた
ヘニーヒューズにチュウワウィザード、ケイティブレイブ…
感動だった…

その後、新冠温泉ホテルヒルズ へ
ここのホテルが新冠温泉レコードの湯に隣接されててここも温泉入り放題
ホテルでひと段落してから晩飯へ
行ってみたかった寶龍ラーメンへ
味噌ラーメンと半チャーハン
最高の組み合わせとともに、開店間もなくということもあって、おかみさんと話の花が咲く
なかなか楽しい時間だった

ほぼ貸し切りの温泉を堪能してこの日は終了…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?