見出し画像

いったい自分は何者なのか、理解してますか?

こんにちは!


久しぶりの投稿です。


今日は、みなさんに問いたいことがあります。

それは、


”自分のことを、本当に理解していますか?”


ということです。




自分のことなんだから

理解しているに決まってるじゃん!

的な、意見も多く聞こえそうですが

僕は、その意見に真っ向から、反論します!笑



なぜでしょうか?



人にもよりますが、

・気分が乗らない

・テンションが落ちた

・やる気が出ない

・自分に合わない


このような、感情を抱くことは多いと思いますが

このような、感情が芽生えるということは


『自分のことを理解していない証拠だと思います!』



例えばですが、

洗濯機を買えば、取り扱い説明書を読んで

その通りに、使用すれば

寿命がくるまで、毎日洗濯機は活躍し続けますよね?

説明書通りに、使用しなければ

止まったり、故障したりと

いろんなことが、起きてしまうと思います。


もし仮に、自分の取り扱い説明書が存在していたなら

”こういった状況では、機能しなくなります”とか

”こういう風に言われると、やる気が出ます!”とか


いろんなことが、書いてあると思います。


その通りに、自分で自分のことを扱うことが出来るのなら、

どうなると思いますか?


”心地いい状態で、日々の生活にエネルギーが満ち溢れます”


そんな人に、テンションがとか

気分が〜。

とか、そういった感覚は存在しなくなると思います。



しかし、僕らは人間なので

100%機械のように、動くことは不可能です。

だって、脳みそがあって

感情というものが存在しているから!!!!



だからこそ、自分の取り扱い説明書を

なるべく、精巧に詳しく、自分で作成する必要性があるんです。


自分自身の、パフォーマンスを最大限に引き出すために。



そんなことを、占いに行って

激しく感じた、さんちゃんでした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?