あの時のあなたは現在どこで何をしているのでしょうか。

あの時のあなたは現在どこで何をしているのでしょうか。
いつも笑顔で話しかけてくれてた優しいあなたはどこで何をしてますか。

私は今日も元気に頑張っています。
あなたが居なくなってからとても寂しいです。


.....ってふと思ったので今これを綴っています。
ただ、バイト先の常連の方が来なくなってしまったので寂しい気持ちになっているだけです(笑)

このようなことをどこかに残しておきたいなと思い、記事を作っています。

僕はいま某ファストフード店でバイトをしていますが、都市部の店舗ではないのでお客様の顔はある程度覚えてしまいます。
この時間はこのお客様が来る時間だとか、いつもこの商品を頼まれるとかはかなり覚えています。

その常連の方は、いつもコーヒーとポテトを頼んで、席で新聞を読まれている方なのですが、コロナが流行して4月の頃は来ていたのですが、8月頃から来なくなってしまい、それがコロナによるものなのか、それともその他の理由なのかは僕には分かりませんが、来なくなってしまい寂しい思いです。

私は、3月で大学を卒業し、4月からは就職するため、今のアルバイトを辞めることになります。

その方には、普段から話し掛けて頂き、私が就職活動をしている時も気にかけて頂いていたので、私の現在の姿や、色々報告することがあったので、最後には色々お礼を言ってから、バイトを終わりにしようと思っていたのですが、それも叶いそうにないので、少し残念な気持ちです。

今のアルバイトは大学1年の頃から続けており、いつも「やめたいやめたい」って社員の方にも言っていましたが、結局最後まで続けてしまいました(笑)

仕事内容も中々に大変なことも多く、バイトの時間が終わりを迎えても、残って仕事をやっていたりしていた時もありました。

それでも続けてこれたのは、社員の方や同じバイトの方がとても優しく、めっっっっちゃくちゃ仲良くしてくれてたので最後まで続けれましたね〜。

お客様も良い人がいて、常連の方とは良く喋っていました。

4年近くこのバイトを続けていたので、辞めるのが残念な気持ちも少なからずありますが、僕自身強がりな部分があるので、そんな素振りもしていないので申し訳ないなあって思います。

ちゃんと最後にはお礼を伝えられるようにしたいと思います。


まだ少しの時間だけアルバイトをする時間はあるので最後まで頑張りたいと思います。


またアルバイトを辞めたら何か書こうと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?