見出し画像

【夜の3行日記】20230817

  • プラネタリウムの雲シートを堪能してきた。

  • お昼はサーモン&ネギトロ丼。程よい量で美味しゅうございました。

  • 暑い中、帰ってきてがぶ飲みした三ツ矢サイダーが格別に美味しかった。

今日は末っ子とデートしてきました。コニカミノルタのプラネタリウム。初めて行った時は普通のシートに座ったのですが、そのとき、「前にあるあのふかふかのソファはなんぞや!?」と目が釘付けになったのです。

その名も雲シート。まるで雲のようなふわふわのシートなのです。コロナの最中に1回行き、今日が2回目。こんなソファが家にあったら最高に幸せなのに…と思う、人をダメにするソファです。ソファというより、ベッドです。

暗闇に包まれて、ふかふかのシートに身を沈めて星空を見上げる。なんて幸せな時間でしょうか。ふかふかすぎて寝てしまうかもと思いましたが、それはない。快適だからこそ、「無」の状態でぼーっと星空を眺めていられるのです。

投影時間は40分だったのですが、あまりにあっという間に過ぎてしまって、もう1回見させて…と居座りたい気持ちでした。

楽しい時間て、本当に過ぎるのが早いものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?