見出し画像

本を読む暇なんて、ないですか?

はじめまして。サンクチュアリ出版広報部の岩田梨恵子です。

「本を読まない人のための出版社」……って、なんだソレ!って思っていただけました? ありがとうございます。
今から少しだけ自己紹介させてください。

ずっと前から、本屋さんに行かない人たちは増える一方です。
ゲームにアニメ、LINEにインスタ、ユーチューブ、定額見放題の映画サイト……など、本屋さんに行かなくても、楽しめることはいっぱいある。

でも私たちは、

「本には人生を変えてしまうほどのすごい力がある」

そう信じています。

ふと立ち寄った本屋さんで、運命の1冊に出会ってしまった時。
衝撃だとか感動だとか、そんな言葉じゃとても表現しきれないような、泣き出しそうな、叫びだしてしまいそうな、とんでもない喜びがあります。

この感覚を、ふだん本を読まない人にも、読む楽しさを忘れちゃっている人にも、いっぱい味わってほしい。

だから私たちは、他の出版社があんまりやりそうもない、自分たちだけのやり方で、時間と手間と愛情をたくさんかけながら、本を読むことの楽しさを伝えていければいいなと思っています。


岩田 梨恵子(いわた りえこ)
1980年佐賀県生まれ。サンクチュアリ出版宣伝チーム。2人の子どものワンオペ育児に奮闘中。いかに日々の家事と仕事を手抜き…効率化できるか? 日々模索しています。


気に入ってくれたら、サポートをお願いします!