見出し画像

アメフトNFL2022 week10の展望

アメリカンフットボールの世界最高峰リーグNFLは第10週を迎えます。前週は波乱の結果が相次ぎました。これでますます混戦模様の2022年シーズンになりました。第10週でも波乱は続くのか、それとも実力のあるチームが本領発揮するのか。楽しみにしたいと思います。
いつもの通り、私の情報源はベースボールマガジン社が発行する『NFL2022カラー選手名鑑』、日本テレビ「オードリーのNFL倶楽部」、日テレジータスが放送する「NFL中継」、「NFL JAPAN」が運営するホームページです。
では注目カードをお伝えします。

①シーホークス@バッカニアーズ
前週、ラムズを破りこの調子で波に乗りたいバッカニアーズ。一方のシーホークスはNFC西地区で勝ち星差2つをつけて首位に立っています。ここでシーホークスが勝てば地区優勝の確率は7割くらいまで上がるでしょうか。シーホークスが危なげなく勝ちそうな気がします。

②バイキングス@ビルズ
ひょっとしたら今年のスーパーボウルと同じ対戦カードになるかもしれません。現在7勝1敗でNFC北地区首位を独走するバイキングス。一方、前週は同地区のジェッツに痛い黒星を喫したビルズ。前週の負けをしっかりと反省してビルズが大勝しそうな予感です。

③チャージャーズ@49ers
AFC西地区で首位チーフスを星の差1つで追いかけるチャージャーズがNFC西地区2位の49ersと対戦です。今年のチーフスはマホームズを中心とする多彩なオフェンスが今一つパッとしません。今までのような華やかさがありません。チャージャーズも充分に地区優勝を狙えると思います。一方の49ers。地区2位ではありますが首位シーホークスには2つの勝ち星差があります。ここで負けると地区優勝の可能性が少なくなります。チャージャーズの勝利でしょうか。

第10週までくると一つの勝敗が順位の変動に大きく作用します。これからは取りこぼしのないチームが上がっていきます。自分たちのゲームを展開できない状況でもしっかりと勝ち切れるか。そんなところにも注目して第10週を楽しく見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?