見出し画像

アメフトNFL2022 week6の結果

アメリカンフットボールの最高峰プロリーグNFLの第6週が終わりました。今まで混戦状態だったNFL。第6週でプレーオフへの進出争いから脱落するチームも出てきそうです。
注目のカードが6試合もあった見どころたっぷりのweek6。結果を見ていきましょう。
いつもの通り情報源は、ベースボールマガジン社発行「NFL2022カラー写真名鑑」、日テレG+の「NFL中継」、日本テレビのオードリーによる「NFL倶楽部」、「NFL JAPAN」のホームページからです。

まずは注目カードの結果から。
① 〇ジェッツ27-10パッカーズ✕
なかなか波に乗り切れないパッカーズ。ジェッツに圧勝して本来の調子を取り戻してほしかったですが、まさかの完敗です。ジェッツはこの勝利でAFC東地区でビルズに次ぐ2位になりました。ビルズは地区優勝を狙うどころのチームではありません。ジェッツの地区優勝はなかなか難しいでしょうから、勝率を上げてプレイオフで優位な対戦カードになるように勝利を積み重ねましょう。

② ✕ジャガーズ27-34コルツ〇
AFC南地区の同地区対決。オフェンス力の強いジャガーズが勝つと予想しましたが、それ以上にジャガーズのディフェンスに問題ありでした。でもAFC南地区はまだどうなるかわかりません。タイタンズ、コルツ、ジェッツの団子状態が最後まで続きそうです。

③ 〇バイキングス24-16ドルフィンズ✕
ドルフィンズはここまでのチームで終わってしまうのでしょうか?優勝候補のビルズに勝利したときは、今年のドルフィンズはひょっとすると剛腕QB率いるダン・マリーノ以来の快進撃かと思いましたが、少し寂しいです。一方のバイキングス。今年こそと毎年思わせながら、結局パッカーズに地区優勝を持っていかれ、プレイオフに進出しても初戦敗退が目立ちます。現在NFC北地区で首位を走るバイキングス。今年こそは今までと違い勝負強いチームになってほしいです。

④ ✕レイブンス20-24ジャイアンツ〇
レイブンスのQBラマー・ジャクソンが超スーパースター選手になれない理由が、こういう試合で勝てないことなのかもしれません。相手がビルズやチーフスクラスならば仕方がありませんが、ジャイアンツのような相手にはしっかりと勝ち切ってほしいです。

⑤ 〇ビルズ24-20チーフス✕
優勝候補同士の一戦。思った以上にロースコアでした。お互い30点以上取るかと思いましたが、なかなか渋いスコアとなりました。どんな試合展開でもしっかりと勝ち切るビルズはやはり強いです。

⑥ ✕カウボーイズ17-26イーグルス〇
唯一の勝ちっぱなしのチームであるイーグルスが、同地区のライバルであるカウボーイズにも勝ちました。これで開幕6連勝。NFC東地区は、1位イーグルスが無敗、2位ジャイアンツが1敗、3位カウボーイズが2敗と高いレベルでの優勝争いが続いています。

注目カードはこのような結果となりました。いくら予想してもその予想を大きく覆してくれるNFL。やっぱり面白いスポーツです。
今週末は第7週が行われます。引き続きの熱戦を期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?