見出し画像

アメフトNFL2022 week9の展望

アメリカンフットボールの世界最高峰リーグNFLのレギュラーシーズンは18週行われます。ということは今週9週目はちょうど折り返し地点になります。この時点でせめてイーブンの星になっていたいとどのチームも考えているでしょう。チームにとって大切な第9週の注目カードをご紹介します。

いつものように情報源はベースボールマガジン社が発行する『NFL2022 カラー選手名鑑』、日本テレビの「オードリーのNFL倶楽部」、日テレジータスの「NFL生中継」、「NFL JAPAN」が運営するホームページです。

①チャージャーズ@ファルコンズ
NFC南地区首位のファルコンズがAFC西地区2位のチャージャーズと対戦します。ファルコンズは首位といっても4勝4敗のタイです。負けが先行すると嫌な流れになってしまいますので何とかして勝ちたいファルコンズ。一方のチャージャーズはもっとやってくれると思いましたが、もうひとつ波に乗れません。つまらない敗戦がいくつかあります。ファルコンズに負けるようだとやっぱりかとなってしまいます。チャージャーズにしっかりと勝ってもらいたいです。

②コルツ@ペイトリオッツ
前週、コマンダーズに1点差で惜敗したコルツと、ジェッツに競り勝ったペイトリオッツの対戦です。なんだかんだで結局は強いペイトリオッツが勝利するのでしょうか。予想が難しい一戦です。

③ビルズ@ジェッツ
AFC東地区の首位攻防戦です。首位攻防戦とはいっても、ビルズとほかの3チームの差はかなり離れているように思います。ここはビルズの貫録勝ちでしょうか。

④ラムズ@バッカニアーズ
波に乗り切れないチーム同士の対戦です。昨年度スーパーボウル覇者のラムズ。昨年度NFC南地区優勝チームのバッカニアーズ。今年は両チームとも負けが先行しています。ここで勝ったチームが勢いに乗るのでしょうか。ラムズが若干の有利かなと予想します。

今年のNFLは例年以上に混戦模様です。ようやく本調子が出てきたと思っても、つまらない対戦相手にあっさり負けてしまうチームがたくさんあります。しかしシーズンも中盤戦です。そろそろ勝てる相手には勝たないとプレイオフ進出が難しくなります。今まで以上に勝ちにこだわった試合がたくさん見れることを期待して第9週を観戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?