見出し画像

英語✖️ダイビング✖️旅②

早速作った第二弾は
かなりプロモーションなのですが。。

やはり事業を切り開くには自力で
力技でやらなきゃならないので
今やれること、とにかくガンガンやります

これがいつか形になると楽しいなー
絵に描いた餅で終わらせたくない、できたら⭐︎

【Ippuku】 #scubadiving  #japantravel
https://youtu.be/yMzR7zjSNKA

名前のIppuku(イップク)は音が好きなのと
昔、存命だった祖母が「休憩を取る」ことを
「イップク」と言っていて
私にとってホッとする、とても好きな言葉なのです

海外ビジターが、なんかホッとするな、と思ってもらえるそんなスキマ産業にしたいなという思いを込めています

Ippukuはまだ土から出れていない
陽の目を見させたい
時間がかかるものはとても心が折れる

それはまるで英語学習と同じ
人はすぐに結果が出ないと挫けてしまうから

英語にしても、小さな仕事の種にしても
時間のかかることばかり
やれやれ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?