見出し画像

ビルの名は横たわる巨蟹


屋根テット?そんなものはないよ

みんな見つけられないんだよ
そんな建物見当たらないっ
そりゃそうさ
地下66階建てだもの
1階にキッチンがあるけど
(電気リスが貯め込んだ)
ドングリモドキで埋まっててさ
時々流れるレクイエムを
聴かせると美味しくなるから
それもあってね
食べていくんだろ?
大丈夫、君の知り合いは入ってない

※「69階建て」とだけ聞いてきている


美味しいは正義

…地下66階。

(物好きだね君もこんな所までついてきて…そう、あの料理は素材が決め手だ。私は注文を聞かないし客にあれこれ注文をしない。どうしたらこんなに美味しくなるのかって知りたくなる一皿を作るだけだよ)

この先は汚染がひどいのかって?
ああ、この格好は
血で汚れるのが嫌なだけさ


うたうのだいすき

…地上3階。

まよなかでもないのに
もう きょうが
はしっこから
めくれかかってるよ
てっぺんがみえないのに
こうじがずっと
おわらないよ
___は うたってる

「今日はこの名前でお願いね」
ママにもらったメモに
知らない人のお名前
ねえママ、れくいえむって何?

このの記事が気に気に入ったらサポートをしてまみませんか?