【はじめまして】

みなさんはじめまして。イカテンと申します。普段は都内で医師として働いております。

突然ですが、みなさんは旅行はお好きですか?

私は大好きです。学生時代から国内外問わずたくさんの場所に旅行で訪れました。
旅が好きになったきっかけは、子供の頃から世界史、特にヨーロッパ史に興味があり、西欧の文化を直接肌で感じたいと思ったからです。
どれほど西欧に強い興味があるかというと、現地の人や文化により近い距離感で触れ合いたいと思った私は、独学で言語を学び、今では日本語と英語以外にヨーロッパ系の言語3カ国を日常会話程度には使えるようになりました。それほどまでに西欧愛の強い私はこれまで海外にはヨーロッパを中心に20カ国ほど、30回程度訪問しました。

このnoteでは、そんな旅行大好きな私が、旅行(特に海外旅行について)何か役立つ情報を発信できたら良いなと思って始めました。
少しずつ更新していきますので、何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?