見出し画像

フォロワー!!!日本プロ麻雀協会チャンネルを見よう!!!

フォロワー!!!!!!!!!!!!!!!日本プロ麻雀協会のYoutubeをみよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フォロワーに刺さりそうな回を厳選しました。


まずはおちついてこれを一回視聴していただきたい。ほら、みんなの推しがかっっっっっこいいでしょ???????ネッ………?ここでしか見れない推しがいるよ 協会チャンネル 協会チャンネル見よう?

協会Mリーガーファンにみてほしいおすすめ生放送

最近、TLで協会コンテンツを広める婆になっていたのでいっそすべてまとめてnoteにしたれ!の気持ちで日本プロ麻雀協会Youtubeチャンネルにあるオススメコンテンツをまとめました。30分クオリティです。許して。あと呼び名が雑です。許して。
まずは、協会Mリーガーファン全体に見てほしい生放送から。

仲林プロ&渋川プロ配信・堀プロ&松本プロ配信

一年を振り返る配信として二組に分かれて行っていた生配信。Mリーグの話だったり、協会A1の話だったりがメインで、どちらもメンシに続きがあります。続きもおもろいのでぜひ。雑に自分の中での協会員ランキング教えてくれる。

華風戦

日本プロレスバ協会(大嘘)
じゃんたまさんとのコラボ企画華風戦。Vtuberさんと協会2チームの対決がみれるじゃんたません。なんですが、見どころは豪華解説。松本仲林渋川浅井プロたちがかわるがわる解説にやってきては、お互いにディスをかますので綱川さんが「本当に日本プロ麻雀協会はみんな仲がいいですねえ!」といった愉快すぎる放送です。都美さんが天才的に可愛い。とにかく、渋川ファン松本ファン浅井ファンは是非見てほしいです。あと鈴木優プロのファンにはおなじみ、専務こと弥生翔さんがいらっしゃるのでUKファンもある意味UK概念を摂取できます(多分)堀さんファンは後述。

協会Mリーガー4人によるエキシビションマッチ。とりあえず、チーム決めの所だけでもいいのでみてください。多分いまならこれを楽しめる人が9月より増えていると思う。個人戦もあります。
では個人別に。

浅井堂岐雀王ファンにオススメ

まずはダイマです。雀王様なので多少はね。
浅井さんのオススメ生放送はまず、つい最近IKUSA&BEAST japanextオーディション予選後のリモトーーク(お笑い芸人でもあるようへいさんが司会・毎回ゲスト呼んでトークする番組)。前半が堂岐さん、後半がむーこさんという別れ方をして、二人からそれぞれIKUSA(やBEAST japanext)の裏話がきけます。何故これをおすすめするかというと浅井さんの語る下石さんとのエピソードがめちゃかわいいので僕が大好きだからです。げきしもいしファンは絶対に見てください。

浅井堂岐過去編。これをみたら浅井堂岐の語られてる過去編が大体わかります(大げさ)でも多分Wikipediaよりは詳しい情報がここで聞けます。過去編。

70半荘42トップとかいうクソバグ成績を残した2021年昇級したときのリモトーーク。当時の昇級3人それぞれがトークしてます。とりあえず身もふたもないこと言うけどこの日の浅井堂岐マジでビジュがいいから見てくれ。マジで。今の雀風ができる過程とか昔の彼女の話とか聞けます。

仲良し下石戟プロとの検討配信。内容はクソ雑に言うと角谷さんスゲー!回です。が、この二人の穏やかな会話は非常に聞きやすくて面白いのでおすすめです。

堀慎吾プロファンにオススメ

華風戦の協会チャンネル側の同時視聴。フォロワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!堀さんの

「馬鹿野郎!!!ダマテンにしとけよボケェ!!!!!!!」

聞きたくないですか?聞きたいですよね。華風戦同時視聴を見てください。よろしくお願いします。

堀慎吾骨折の真相回。それそのものは切り抜きでも上がってますが、堀さんと沢崎さんの裏話がきけたりするので、サクラナイツファン必見です。もってぃはかわいい。

渋川難波プロファンにオススメ

つい最近だぶ論!という新コンテンツが始まりました。初回の渋川下石回、仲良しのゆるゆる回です。おえかき。おえかきがみれるよ。

これはマジなんですけど、下石渋川のこの空気感すきなフォロワーいるはずだと思うんですよね…………。とりあえず最後のおてふりが可愛いからそこだけでも見ませんか?

ガチで純粋にトークがおもろい。流石。

渋川難波が憧れたプロ、皆さんご存知です?そんな話がきけるリモトーーク。

渋と友達の回。渋川リモトーークははずれがないです。

仲林圭プロファンにオススメ

超グダグダなかよし仲林家(松本プロ、菊地俊介プロ、尻無濱航プロ)が見れる忘年会。とにかくいろんな人が入れ代わり立ち代わりなんですが、先輩を煽るもってぃとかイケメン茨城さんとかサイさんとか楽しいので最初の仲林家だけでも見てほしい回。いやこの仲良し四人ほんと楽しいので……。この4人でしか味わえない栄養があるので……。

若仲林圭と若松本吉弘の検討配信。検討配信も勿論楽しいんですが、發王とったときの裏話を聞けたりと、それはそうとしてフリートークの面白さがやばい。多分みんな見てないと思うので後半のフリートークだけでも視聴をおすすめします。

松本吉弘プロファンにおすすめ

とりあえず、とりあえず。是だけは本当に見てほしい。

松本プロが出ているリモトーークは多々あるが、マジでこれだけは本当にどうか見てほしい。特に後半、風林火山オーディションの話をしているのは多分あんまりファンの方も見たことないと思うので。協会員松本吉弘の部分が見れる。この回は何故かガチで検索で見つからないので、どうかこのnoteを読んでくださった方はこのまま見てください。とてもよいので。

全世界の松本吉弘ファン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!第一回Fuzzカップドラフトをみてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと渋川難波ファンも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よろしくな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全世界のもってぃファン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!第二回Fuzzカップドラフトをみてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これだけはまじで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいそうはかわいい(遺言)

第二回fuzz カップで優勝(ネタバレ)した松屋のリモトーークです。下石さん愛内さん尻無濱さんというゆるゆるマイペースメンバーと、先輩達に言い訳とツッコミをかますもってぃを楽しめます。特にアンニュイな変人下石戟vsポジティブな変人尻無濱航がマジでおもろい。正直協会コンテンツでもこの回の面白さはマジで爆発してます。あとこのメンツマジで顔良いな。

がくさんとやじーさんに挟まれて後輩してるもってぃかわい~~~~~!!!!!!!(感想)あとみやがくファンもみやがくの始まりがきけるのでみようね

フォロワーにオススメの生放送

ほかにもいっぱいおもしろ生放送あるよ!!!!!!

木原さんと下石さんが解説としているのですが、とにかく下石プロが可愛いので下石戟ファンには必須。にいなさんもこさんと下石さんの絡みがマジで、秘宝……。

やじあさ師弟回。やじーさんがエッッッッッッッッッ(絶命)

フォロワーむーこさん好きだろ!!!!!??????むーこさんとみやぴーというとある共通点をもったふたりのリモトーーク。コミュ強みやぴーとみやぴーとは割と仲がいいむーこさんのここでしか聞けない裏話とか。マジでこの二人の質感かなり良いので、どちらかのファンの方は是非見てほしいです。あと同期・大浜岳からのリークがあるのが3期後期定期。

フォロワー🥦さん好きだろ??????????
下石橘という協会A1屈指のイケメンコンビのリモトーーク。橘プロと浅見プロのなれそめがきけます。いい感じのツッコミとボケと大喜利回。今日も今日とて同期・大浜岳からのリークがあり。
しもいしげきは本名。

忙しいフォロワーのための協会おすすめ動画

ここからはすぐ見れるおすすめ動画コンテンツを紹介します。まずはなう更新されている何切る超会議

浅井堂岐、渋川難波、仲林圭という同世代三人が何切る問題にそれぞれ答えていく動画。なんですが、協会A1の中でも(一人雀王だけど)特に世代が近いこの三人の会話の質感がとても良い………………。この3人をキャスティングした誰かに御布施したい。ついでに3人とも雀風が違うので、気安く愉快に気が合わないのも面白い。それぞれの主張をぶつけてる回が特に面白いんですが、おすすめの回がありすぎて全部貼ったらとんでもないことになるので個人的好きかいをいくつか。どちらかというとみんなが慣れてきた最近のほうがおすすめです。

浅井堂岐が中心の回が多いって?ダイマです。


そして堀慎吾×矢島亨コンビの2シリーズ「雀王・堀慎吾の雀脳」「矢島亨の鳴いて勝つ!」

それぞれが雀王とったときに、二位だったお互いを相方に雀王決定戦を振り返っていく動画ですが、これがマジで面白いです。堀さんファン必見の堀慎吾の深い思考が効ける(堀好きみたいな感じ)うえに相方がやじーさん。丁寧な字幕もついてるので勉強になります。ちなみに堀さんの方がめちゃくちゃこまかくてやじーさんのほうが二人ともフランクでおもろいです。
個人的におすすめの回を二つだけ。

堀さんの反応がおもろい。

堀さんの反応がおもろい(二回目)

おまけのエモ。

リモトーークの切り抜き

🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦

それはそうとしょ~まつとほりしぶの波動が感じられるので、フォロワ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みよっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A1リーガー田幸浩プロと堀慎吾プロの関係性がエモいって話をずっとしてるんですけど、それを田幸さんから聞ける回。堀さんがかっこいいしこれを見ると堀田幸戦が楽しみになります。あとやっぱりしぶたの配信はおもろいから見よう。

協会A1リーガー屈指の"勇者"角谷ヨウスケプロが何を切るのを選んだのかクイズ検定。角谷プロがとにかく押す、立直にも押すのは協会A1リーグを見てるとわかるんですが、そのなかでも屈指のおもろ局をとりあげた動画。サムネの角谷さんのじわりてぃがたかい。

Fuzzカップの決勝前意気込み動画。おてふりするほりさんがかわいいのでまあそれだけでとりあえずみる価値あります。

最後にこれ

渋川難波Mリーグ初トップ記念動画。初トップ記念動画だよ。ほんとだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?