見出し画像

旬を逃したマグロのソテー 自炊日記43 マグロのソテーと大葉のソース

どうもどうも。
さんごです。

あの小っ恥ずかしいノートから一週間ですね。
なるべく週一のペースで更新できたらと思ってます。

さて今回はマグロのソテーです。
しかもタイトルの通り旬を逃したやつです。

「なんのこっちゃ」って思うかもしれませんが、これは食材としての旬ではなく「話題性」の旬です。

。。。。。

話題性の旬です!!!!

昨年の夏Netflixにて実写版のONE PIECEが配信されましたね。
この作品は興味本位で見たのですが、なんと言ってもサンジくんがかっこいいですなア。
アクションのかっこよさと表情が特に。
お別れのシーンも不器用と不器用のぶつかり合いってのが強調されていて素敵でした。

そんな実写ONE PIECEからサンジくんが初登場時に作っていたエレファントオオマグロのソテーからヒントを得た一品です。
まアレシピとかないんで憶測と好みです。

早速いきましょう

材料とレシピです。

久々のレシピ いかんせん雑 今回油は50ml

完成がこちら

油がでて見栄えが悪くなっちゃいました

本当はバジルが良かったんですけど冷蔵庫でくたばりかけの大葉を私は放って置ませんでした。

「仲間はほっておけねぇ」\ドン‼︎/
ってわけです。

味の感想はとても美味しかったです。
ただ若干味が薄かったので、醤油を足しました。
これがあのカッコいいビジュアルから出てきたら最高っすねぇ。
いやアたまりませんな。

興味があれば試してみてください。

ジェノベーゼみたいにパルメザンチーズとかソースに入れても相性いいかもです。
多分。

。。。
これ再現じゃなくて想像料理じゃね…??

それでは。
また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?