見出し画像

購入してたお洋服答え合わせ

34歳、自分に本当にフィットするテイストやお洋服はまだまだ迷子です。

以前に比べれば何となくルール化できていることはあるけれど、
ほぼネットでのお買い物ということもあり、これあんま着てないな、の共通点を見つけたらこれからのお買い物に生かせるかも?とふと思い立ち、振り返りしてみることにしました。

TODAYFUL Silky Pocket Shirts

こちらは大成功◎
ディレクターの吉田さんのlookを見て「絶対買おう!!」と前々から狙っていたもの。

お気に入りポイント
・大き目サイジングでメンズライク
・直線的な落ち感のある素材が上質感
・上品な光沢で少し女性らしさもあり


オーバーサイズなシャツってハリがありすぎるとパリッとしちゃってフォーマルっぽくなるんだけど、これはほどよいとろみ(とろみってほどでもないくらい)があってバランスがとりやすかった!
なんといっても素材感が好き。そしてほどよいサイジングと長めのカフスもかわいい。

同色系のワイドパンツに合わせてちょっとセットアップぽく着てもかわいいし、今年トレンドのパラシュートパンツっぽい太目の白ボトムに合わせるのが一番自分らしくて好き。


TODAYFUL ブロックレースシャツ


同じくTODAYFUL。昨年の秋ごろに着る予定があって購入したんだけど、その後あまり活躍せず…
理由を考えてみた。

・恐らく顔タイプ的にレースは苦手分野(フェミニンに転ぶ、モードにするのが難しい)
・黒レースって下手するとオバ見えする…(私の顔だとね…)
・スース―して寒い。笑 着る気温をかなり選ぶ
・上に重ね着したり長袖のインナーを入れるとなんかダサい

テイスト的にモードに寄せるのが難しく、なおかつどんな気温にもあまりフィットしない素材感が仇となったみたいでした。
あとレースの素材が綿ですこしもっちりしているというか厚みがあるのもオバ見えしてしまうポイントなのかも。
インナーをノースリだけにして着るのが一番かわいかったけどそういう服装をするタイミングもあまりなかったので活躍できなかったのかな。
ノーカラーでカフス長めで、好きポイントは多かっただけに残念…

これからもこうやって振り返って次回のお買い物に生かしたいなあと思います。
30代も後半に突入する今年、自分の好きを突き詰めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?