見出し画像

ブロッコリーと豚ミンチでパスタを。

すっかり昨年の出来事でスマン。

順次UP致します(はよ、リアルタイムに追いつきたい)

煮卵があるのは本当はラーメンの予定だったような気がします。

なんだかんだと前菜の盛り合わせって楽しい。

トマトのブルスケッタ(にしてはバゲットが厚い)、馴染みのイタリアチーズ屋さんで購入したゴルゴンゾーラが旨い。パルミジャーノはコストコのかな。スーパーのローストビーフ、ポテサラと煮卵はモトカノ謹製です。

シンプルなパスタほど塩梅大事ですね。

ブロッコリーのパスタは、ブロッコリーをクタクタにするも良しですが、今回はそんなにクタクタではありません。こちらにもコラトゥーラが隠し味。塩分は控えめですが、しっかりピッカンテでバランスはよろしい。少し、ボソっとなるのは乳化の具合かな。EVOは最後にかけた方がよかったかも。

ワインは安定のこちら。

自家消費率No.1ですね。

やっぱりロックスタイルがオヌヌメです。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?