見出し画像

讃岐うどん 白庵

休日のランチ(朝うどんではありません)。真ん前に(有料)駐車場もあるので便利にしています。


ランチは白飯かかやくご飯が選べます。

モトカノは「あつあつ・ゲソ天」です。「うどんの麺」も「出汁」も熱いのであつあつ。こちら鶏天もボリューム抜群ですが、ゲソ天がまたおいしいんです。衣がカラっとしててね、途中で出汁をしゅませたりしてね。うん。

カレーうどんなら白飯と思いきやかやくご飯を選択。

あたしは「ちく玉天カレーうどん」です。お揚げさんの入ったカレーは、蕎麦屋さんの出汁カレー系とはまたちと違う。ちく天もしっかり、玉子天の中身はとろりで完璧ですね。

腹いっぱい。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?