見出し画像

祝!半年!『現役学生が教える』ブログのメリット

こんにちは〜珊瑚です!

なんと!

note6ヶ月目になりました~!
つまり、ブログ初投稿から、半年が経ちました~!

なんとか半年…早いようなまだまだのような、みなさんありがとうございます✨

ということで今日は、現役学生の珊瑚が、『ブログのメリット』について珊瑚の考えを書いていきたいと思います!

自分で体感したこと、人から聞いたことなどの中で、『ブログを書いているとこんなことができる!』『こんなことが得意になる!』というようなことを4つ絞ったのでどうぞ!

①ずっと残る

まずひとつ目のメリットとして挙がるのは、『ずっと残る』ということです。
ブログは一度投稿するとずっと残るため、成長記録にも自分のにもなります!なんかかっこいいですね✨

ブログを書くと一生残るため、大きな財産になる!

そこもブログのいいところの1つかな~と思っています。

②文章力がつく

次は、『文章力がつく』ということです。

ブログを投稿することで、文章力をつけることができます✨

どんなところで?と思うと思いますが、例えば長く文章が書けるようになったり、使える表現が増えて会話が楽しくなったり、また試験や作文などでも活かせます。

珊瑚もブログを続けることで文章力が上がったと思うので、今度作文検定受けたいな〜と思っています!

そしてこんな風に、文章力がつくことによって新しい挑戦ができるし、文章力はあって困るものではないので、国語が苦手な人こそブログを書くのをおすすめしたいです!

また日記を書く宿題ってありますよね。

そんなときも文章力を活かせます!

なので困りません!そこもおすすめしたいポイントです!

③継続できるようになる

3つ目は『継続できるようになる』です。

これは珊瑚もそうだったんですよね💦

珊瑚は普通に三日坊主で、あまり続けることができないんです。
めっちゃ好き!ってことは別ですけど。

なのでブログ始めたときも、実際どこまで続くかな~と未知数だったんです。

だけど今、半年まで突っ走れて、最高で49日連続投稿くらいしたことあります。

これは自分が『ブログを書く』ということを好きになれたからと、見てくれる人がいて、『ブログを書かないといけない』という使命感があったからではないかなと思います。

つまり、ブログを書く→見てくれる人が現れる→ブログを書かないといけない→ブログが続くということです。

もう言いたいことが何なのか分かんなくなっていったんですけど、荒治療かもしれませんがブログを書くことで継続する力をつけることができます。

〜余談〜

おばあちゃんの好きな言葉が『継続は力なり』なんですけど、今ふと思い出して本当にそうだなと再認識しました。

そういえば確かにこのブログも珊瑚の力になっていってるよな…

④ブロガー仲間と繋がれる

最後になります!!

最後は、『ブロガー仲間と繋がれる』です。

ブログ書いている人のことを"ブロガー"というんですけど、ブログを書いていると、他のブロガーさんと繋がることができます。

今の珊瑚のフォロワー(X)も、多分ほとんどがブロガーさんです。

つまり、同じブロガー同士で高め合えたり、交流したり、意見交換したりなどもできます!

これはブロガーにならないとできないですよね!

そしてひとくちにブロガーと言っても、サラリーマンやママブロガーの方など、多種多様なブロガーさんと繋がることができます。

なので、思わぬことを学べたりするかもです!

ぜひブログデビューして、珊瑚と繋がってください!(現在絶賛ネッ友募集中)

ということでブログのメリットを紹介しました!

今日は長くなりましたが、最後まで見てくれてありがとうございます!

ブログに少しでも興味を持ったなら、ぜひ挑戦してみてください!

一緒に天下獲りましょう!(はい?)

ということで今日はこのへんで!

ご覧いただきありがとうございました!   珊瑚『現役学生』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?