見出し画像

ユチョンに歌おう

ユチョンの直筆の手紙読みました

決して上手いとはいえない日本語で

彼の文字が心を表すように不器用で純粋で

心に迫るものがありました。

ユチョンを愛するペン達は再度理解したでしょう

あなたを愛していると

そしてこれからも愛していると


手紙の中にあった

会社・メンバーは離れていったという文面に

反応していた方もいらっしゃいましたが

僕はジェジュンやジュンスがユチョンを信じられなくて

離れていったのではなくて

事務所との兼ね合いや自身が今置かれている立場を踏まえた上で

離れざるえなかったと捉えています。

そのように言うと

ジェジュンやジュンスの気持ちなんて分からないくせに、とかなんとか言われそうですが

確かに僕にはジェジュンやジュンスの気持ちは分かりません

あくまでも推測しか出来ません

誰も本人の気持ちなんて分からないのです

でも彼等が話した言葉の断片を繋いで、思考して

不確かでも憎しみではなく愛を信じたい

3人が決して嫌で別れたとは思いたくない

なぜなら

彼等を欲しているから

彼等の歌やパフォーマンス、言動すべてを

渇望しているから

また3人同じステージでと・・・


唐突なことなんですが

みんなでColorsを届けませんか?

近々で誰かがこの歌を歌うことはなさそうなので

歌うならユチョンか 笑


「なぜ Colors?」

歌詞がユチョンの手紙のように真っ直ぐなんです

なんの飾りもなく 難解な表現も言い回しなく

ただ ただ 気持ちを吐露した朴訥とした歌詞が心に刺さりました

多分 僕は昔聴いた時は歌詞なんてそんな気になっていなかったと思います

今 本当に 今だから歌詞が

カキ氷にシロップが染みこむみたいに

絶妙な色どりの視覚的、味覚的にHarmonyを作り出す

「Melody&Harmony いつもそばにいて

僕に勇気と希望をくれたね


支え合える事 見つめ合える事 輝く想いは 君の贈り物

重ね合う愛をMelodyにのせて 伝えていきたい 

いつも

いつまでも

今 どこかで 誰かが つらい気持ちで ひとりきり

眠れぬ夜を過ごしているのなら

その心に 光さすまで 寄り添って 祈るから」


これは私達からユチョンへの手紙

これは私達から3人への手紙だ

これは希望の歌だ

これを声を大にして歌ってあげたい

みんなの声が美しいHarmonyをつむいで

きっと届くから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?