見出し画像

平穏はまだこない

法廷への争いになってしまったユチョンと前事務所(Recielo)

和解してほしいと思うのは私だけの意見だろうか

ここでは誰が悪い・悪くないの話をするつもりはない

それを決めるのは個人の問題だからだ・・


もしRecielo側にユチョンが勝っても

お金は手に入るがそれに費やした時間と

イメージダウンははかりしれない

元々イメージが良くないのだから尚更と考えると心が痛い

Recielo側は負けてなくなるのは本当にお金だけだ

折角「On The Edge」で数々の国で賞をもらい

注目されてきたのに

それが裏目に出てしまう

時期も悪かった


世間一般では

今回の騒動は「またやらかしたのかよ」といった捉え方で

(マスコミの伝え方も偏りがあるからいけないのだけれど・・)

事情を知っている私達ペンと見てる場所が全く違うというのが

本当に歯がゆいところだが

それもまた仕方ないことなのだろう

圧倒的な愛を持つ者の視点とただの傍観者の視点が同じの筈が無い

でもそれが怖い

大半が傍観者の視点だからだ

ユチョンはマクロの世界で活躍している人だ

私達だけいいではマクロの世界では生きていけない

イメージこそが本人以上の説得力を持つ世界

だから怖いのだ

新大久保のアイドルみたいな小さなコミュニティの話ではないのだ

だから

争いは極力避けてほしい

韓国芸能という嘘と欺瞞に溢れた世界で生きていくには

優しさだけではいけない

強大なバックがあるわけではない

ユノやチャンミンにはSMがあり

確実に彼等を守ってくれるスーパーボデイガードだ

ユチョンには何も無い

情けないかもしれないが私たちには何も出来ない

お金で嘘が本当になる世界で

誰がユチョンを守ってくれるのだろう

涙がでる


ユチョンはただ普通に演技をして歌を歌いたかっただけなんだろう

どのアーティストもそうだ

ただその環境を維持するには作りこまれたイメージとそれなりの資金が必要だということ

ユチョンは無知だったのかもしれない

いい意味でお金や管理については無頓着だったのかもしれない

だから強大な事務所や敏腕のマネージャーが必要だった

悔しいけど 「もし」はない

ユチョンの道は茨の道だ

それでも・・・


僕の大好きな言葉にこのような言葉がある

以下 引用

「大切なのは真実に向かおうとする意思だ

向かおうとする意思さえあれば例え今回うまくいかなかったとしても

いつかは辿りつく」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?