見出し画像

【数万円で⁉】ウユニフォトウエディング 2024年4月

こんにちはサンノゼチーズです🧀
2024年4月上旬に夫婦で念願のウユニ旅行に行ってきました。



日本からだと30時間以上かかるボリビア・ウユニ。
大学時代に行かなかったから、もう行くことはないだろうと諦めていたウユニ塩湖。




仕事の都合で南米に近くなったので




「行くしかない!」



と思い、思い切って行ってきました!




約25時間の移動時間は体力的にきつかったですが、本当に本当に、行ってよかった場所でした。



結婚後、数年経っていたのでもうドレスを着ることはないだろうと思っていたのですが、ウユニの画像検索をするとウエディング写真が多い事・・・




しっかり影響されて、ウエディング写真を撮ってきました。



ウエディングフォトを専門としているウユニの業者にメールで問い合わせると、約20~30万かかると言われ、旅費とウエディング撮影でかなりの金額になるなと思っていましたが、私たちが依頼したツアーでは数万円でこういった写真を撮ることができました。




ウエディングフォト専門業者のツアーや撮影がどういった内容かはわからないので、どちらがいいとは言えませんが、私たちは今回の選択でとても満足しています!





ウユニに到着してからツアー会社への相談のタイミングや2024年4月時点での料金や到着してから撮影までのスケジュール、各時間帯で可能な撮影写真、衣装について、グッズ等々、具体的に記載しています。




「ウユニでフォトウエディングをできるだけ安く撮影したい!」



と検討されている方はぜひ参考にしてください!


ここから先は

3,155字 / 10画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?