見出し画像

恥ずかしいこと、うっかりミスがあった時に読んでください。元気が出ます。とんでもないけれど笑える実話10選

ポンコツで、何か恥をかいたり、ミスをして穴があったら入りたい・・・と思った時、私のこのやらかしエピソードを読んで、想像して、存分に笑ってください。そうすると、自分のなんて小さなことに思える・・・かも!??
小学生の頃から、大人になってからまで様々です。

※マンガかよ!という感じのものもありますが、悲しいことに脚色なしの実話です。
※もっと深刻なのは多々ありますが、本当に笑えるレベルのちょっとしたことのみ厳選しています(笑)

①「気に入っていた腕時計を自分で轢いてしまった!!」
駐車する時に落として、出る時に轢いたんだろうと思いますが・・・
誰も責められない・・・なぜそうなる・・・!まあ買ったばかりではなく、10年くらい使ったのがまだ救いです。もともと高価なものに興味がないですが、改めて高価なものは持たないと誓いました(笑)

②「五目ご飯を食べたいと思って炊飯器に仕込んだのに、その後忘れてカレーライスを食べたいと思ってカレーを作ってしまい、ご飯が炊けて炊飯器を開けて唖然」
結局、五目ご飯を食べて、カレーは冷凍しました。笑 食い意地張ってますね。(そういう問題ではない)

③「自分の足を自分の座っている回転椅子で轢いてしまった」
正確には足の親指を巻き込んでしまい・・・あー痛い痛い。壁にぶつけるとかは日常茶飯事すぎて書くまでもありません。皆さんありますよね!轢いてしまうのも!まあ、骨折しなければOKです。

④「上履きのまま小学校から帰宅」「大学時代のサークルで、スリッパを使用していたスタジオからそのまま帰ろうとした」
帰る時って、早く帰りたいとか思っているので、足元のことを、つい忘れてしまうのですよね・・・()ちなみに、小学校の場合は、家が近かったのでセーフですが、家の玄関に入って靴を脱ぐ時に気づきました。

⑤「ランドセルを忘れて登校」
いったい何をしに行ったのでしょうか。

⑦「憧れの人のご自宅への訪問で、実質的に玄関で靴脱ぎ捨て状態」
とある憧れの人のご自宅に伺う機会がありました。玄関で揃えたはずの脱いだ靴が、帰りに玄関に行くと信じられないひっくり返り方をしていました。何人か他の方の出入りもあったようなので、その関係だと思いますが、絶句しているうちにその方が直してくれてしまったのです・・・もう、まったく、どんな育ちの女性だか。(もちろん普段はしません。完全なる事故です。)

⑧「大根をうっかりの丸のまま味噌汁に突っ込んだ」
きちんと切った別の野菜も入っていましたので、大根も切った気になってうっかり入れてしまったんですよね!あるある!!(ないない)

⑨「キックベースのボールが顔面にヒットして失神」
一瞬何が起こったか分かりませんでした。

⑩「小学校の時、学年合唱のピアノ伴奏を無事終え、気をつけ・礼する時に、和音の2つ目をど忘れしてしまい、1個(C)を弾いたあとフリーズ。お辞儀をしようとしていた同級生100人ほどが、ステージ上でアニメのようにずっこけた」

恥ずかしいやら、何やら・・・でもちょっとあの光景は後から思い出すと笑ってしまいます(おい)その後から、どんな簡単な音一つでも楽譜か手がかりを置くようにしました。どうにか正当化するためにプロの例を思い出してみます。Mr.Childrenのベースの田原さんは、MCで一言しか話さないことで有名ですが、その一言の挨拶もアンプの裏にこっそりカンペが貼ってあるとか聞いたことがあります。だから良いのです。プロピアニストでも、例えばロシア生まれで日本でも活躍しているイリーナ・メジューエワさんはリサイタルでも全て楽譜を見ていますしね。(もちろん、これはきちんとした前向きな理由があってのことだそうですが)

さて、ここまで読んでくれたあなたは、もう自分の恥ずかしい失敗も大したことではない気がしてきたのではないでしょうか!そう思ってくださった方はぜひいいねをお願いいたします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?