見出し画像

#池袋ウエストゲートパーク

一次お布施のように買っていた池袋ウエストゲートパーク。前号くらいから持ち直し、今号も最後のペットショップ無惨は社会問題に切り込み、読み応えがありました。

ようやく気が付いたのですが、やっぱりこのシリーズってGボーイズが圧倒的に強いからヒリヒリしないし、マンネリ感が拭えないんですよね。

失敗はしても負けはしない…無双を作ると展開が味気なくなるからslam dunkの桜木花道は敢えて欠落した箇所を作ったと井上武彦先生。

水戸黄門や相棒みたいにマンネリ化という名の安定路線を突き進むならば現状のままでもいいけど、Gボーイズ=印籠になってしまうと味気なくなっていくかなと。

ファンだからこそ、もやもやした学生時代を救ってくれた本だからこそ、敢えて厳しく書かせてもらいました。期待の裏返しです✨

#iwgp  #池袋ウエストゲートパーク #石田衣良 #宮藤官九郎 #ペットショップ無惨 #かわいいは地獄 #長瀬智也 #窪塚洋介 #加藤あい #坂口憲二 #文藝春秋 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?