見出し画像

#坂本龍一

音楽に疎いボクにしたらダウンタウンのごっつえー感じでいじり倒されていた教授なんですが、ご本人もきっとそれくらいの位置付けでありたかったんでしょうね。

根無草ながらも人に恵まれ、いつしか世界的な名声を得るまでになっても、帰属することに心地よさを感じない。孤高の音楽家。

センメリ、エナジーフロー、bttb…ライディーン。上部だけでなく、心に深く入りこんでくる音は、坂本龍一の思いとさまざまなバックグラウンドがあってこそ。ラストエンペラーの逸話とか、信じがたい苦労もされていて、雰囲気に似合わず苦手なことも対応する姿勢におどろきました。合掌。
#坂本龍一 #ダウンタウン #ダウンタウンのごっつええ感じ #ダウンタウンのガキの使いやあらへんで #ymo #矢野顕子 #ビートたけし #デビッドボウイ #大島渚 #神宮外苑の樹木伐採に反対します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?