見出し画像

#フラッパー

切ない。めっちゃ切ない。ホンマに切ないねん。とエセ関西弁を使ってしまいたくなるほど、甘くほろ苦い恋のような話。

処女作の『拾われた男』も名作でしたが、また全米が鳴くような感動作を生み出してしまう、松尾さんの才能に嫉妬。

あるよね〜、うん、ある。いや、あった。めちゃくちゃあった…と誰もが青い時代に経験したことがある、共感性の高い友だち以上恋人未満な女子との関係性。

好きかな?いや、友だちじゃん!でも、友だちでも胸は触って良くない?むしろ、触ろう!ん?触ったらこの関係が終わるんじゃん、と葛藤さた日々。ボクは結局触れなかったけと、フラッパーを読んでると触っといても良かったなあって。

終盤は帯にあるように笑って泣けました。また映像化されないかなあ。文章を画にすると落胆することがあるけど、この作品はきっと大丈夫。たぶん松尾諭さん本人も出るから。

ディズニープラスさん、NHKさん、なんとかひとつお願いします✨
#松尾諭  #拾われた男 #フラッパー #文藝春秋 #仲野太賀 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?