見出し画像

今日も今日とて脳死で仕事

ようやく金曜日が終わりました!!!
(土曜日に書いたんですがいろいろと用事が重なり今日曜です)
ようやく地獄の労働から一時的に解放される!!!
と言っても今日私は夜勤だったんで土曜日の朝方に終わったんですけど。

夜勤は本当につらいですよ。みんなが帰って一家団欒しているなか私は反対方向に向かって地獄に向かうんですから。

仕事が楽しかったらよかったですよ。楽しかったら夜勤でも休日でも出勤してやりますわ。

私の仕事は以前紹介した通り人材派遣の会社でして、最近派遣された会社がとても大変な仕事で交代勤務なんで残業はないですが休日出勤が唐突に入ったりするんですよ。

しかも事前に連絡とかもなく急にシフトに入ってるんですよね。これが本当にあり得ない!したいこといろいろあるし(ODとか)布団にこもってぬくぬくしてたいのに!!これ労基いけますかね?

しかも給料も正社員と比較してめちゃくちゃ違うんですよ。若い社員の話を聞いていると、
                  「給料高いんでもう他行けないっすわw」
とか言っていてもう絶望しました。
こっちは給料全く変わらないのに仕事は激務。
ほんと人材派遣の闇って感じです。

あとコミュ障あるあるも発動して会社の人とあまり馴染めてないんです。
所謂ダウナー系コミュ障なんで自分から話しかけたりできず、話しかけられても自分で会話が終了するなんでことが日常茶飯事です。私はコミュ障で一人が割と好きなタイプではあるのですが、人が仲良く笑って会話しているところを見ると羨ましい気持ちになるという何とも最悪の性格をしています。

コミュ障を直そうと思って"こういう話し方が良いんだよ"とか"こういう話題を振ろう"なんてことを本とかYoutubeとかで言っていますが、私は人と会話するときは頭が真っ白になるのでこのことを忘れて結局陰キャみたいな話し方になるんです。
話を振ろうとしても1回質問して終了するケースが多いです。
コミュ障あるあるだと思うんですが話す前にイメトレしてから話す人がいると思います。
ですが聞き手からの返答が分からないのでそれ以上のイメトレができないんでそこで会話が終わってしまいます。
もっと話したいことがあるんですがコミュ障の詳細な話はまた別の機会に話せたらなと思っております。

こんな記事を忘れているうちにもう日曜です。
また退屈な明日が待ち受けているわけですが、自分は仕事に行けて偉い!、今日も自分は生きてることを実感しながら明日も皆さん頑張りましょう!

(仕事の話が結局コミュ障の話になっちゃった💦💦)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?