見出し画像

maronと旦那「出会い~お付き合い編」

マガジンの購入ありがとうございます!
ツイッター同様、エピソードはほぼ事実のためマガジンで配信させていただくことにしました。

私と旦那は職場で出会い、交際を経て結婚に至っています。ごくごく普通の馴れ初めではありますが、これから結婚する方やすでに失敗した!と思っている方へ向け、なぜここまでマザコン&モラハラの男を選んでしまったのかをお話しします。

結論からいうと「モラハラは見抜くのが難しい」この一言に尽きます。

でも私の経験を通じて、少しでも結婚後に豹変する相手を見抜くヒントをつかんでいただければ嬉しいです。

1.  職場では「超」がつくほどの好青年

画像1

私と旦那は職場で出会いました。部署の違う独身同士の飲み会という、よくあるシチュエーションで顔を合わせたことがきっかけです。年上の彼は今では考えられないほど、おしゃべりで周りに気を使う先輩でした。こちらが恐縮するほどの礼儀正しさをもつ、真面目な好青年だったのです。

ここから先は

3,588字 / 7画像
センシティブな内容が含まれているので、マガジンにさせていただきました。結婚前は超優しかった旦那がいつモラハラを発動したのか、義母はいつから本性をあらわしたのかなどなど。拙文ですがご興味のある方は読んでみてください。

ツイッターではつぶやけない旦那との馴れ初めなど。 「ベスト・オブ 埋めるぞ」こと旦那ちゃんとの出会いから結婚するまでを、義母とのドン引きエ…

こんな私にサポートしてくれる方がいて驚いています!みなさまの温かい気持ちで毎日頑張れています!ありがとうございます。