見出し画像

「映画感想」砕けちるところを見せてあげる

監督 SABU
原作 竹宮ゆゆこ
主要キャスト 中川大志 石井杏奈 北村匠海


正直言ってバカにしていた。
中川大志が今更、高校生役か?と…

凄い、とにかく凄い!!(語彙力!)
一秒たりとも目が離せない。目を離すと物語がどんどん進んでいってしまうから、台詞が持つ一つ一つの重要性が掴めなくなってしまう。

冒頭の北村匠海は
「何やってんの?」
と思わせる。でも、このシーンをちゃんと理解しておかないと点が繋がらなくなる。

それから中川大志演じる高校生 濱田清澄が走り出す。
走り出したらもう止まらないんだ、この映画は。
いい?
一つ一つの台詞を忘れちゃダメだよ。
猛スピードで青春を駆け抜けていくからね。
「ヒーロー」と言う言葉が何度も出てくる。馬鹿にしたらダメだ、安っぽく感じちゃダメだ。この「ヒーロー」と言う言葉とその後に続く「UFO」を…

私は何を言ってるんだろう(苦笑)
観て欲しいから、皆さんに観て欲しいから語りたいけど語れない。

走り始めたトイレのシーンで、もう私は主人公 濱田清澄と蔵本波瑠(石井杏奈)に心を鷲掴みにされた。二人の魅力に全部持っていかれた。

中川大志が、こんなに上手い俳優だと思ったのは初めてだった。石井杏奈と言う女優さんは名前さえ知らなかった。
虐め、DV、サイコパス…
次々と問題は山積みになっていく… 

でも後味は決して悪くない。
最高に好きだ!と思った映画なので、今回はネタバレはしない。

Amazonプライムで今なら無料だ(笑)
是非、観て欲しい。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?