見出し画像

「日記」私を忘れないで…note4ヶ月記念日


うん?何かこのタイトル、意味深じゃない?
私がnoteを去るとか、そんなんじゃないからご安心ください(うるさいから居ない方がいいよってコメントは受け付けておりません)
じゃ、本題イッテみよう(笑)


ヤバいヤバい(苦笑)
朝起きたら、美容師のお兄ちゃんの努力も虚しく残念な結果になっていた(ごめんね、お兄ちゃん!せっかくの君の技術を無駄にして)

忘れていた。
私は寒がりでお布団に潜って寝る女だった。
朝起きたら、猫毛の私の頭は爆発していた(泣)
前髪はどれ?サイドって貴方だっけ?
どうなっちゃったのよ〜(泣)
仕方ない、髪の毛に「マシェリ寝癖直しスプレー」を掛けよう……


結果!

終わった…
一晩だけのバックシャン
さようなら後ろ美人
さらば、振り向かないで〜の人よ

まぁ、いいさ。
見た目なんてお金掛ければなんとでもなるでしょ?直せるでしょ?
(かの中島みゆきさんも、おっしゃっている)

ただひろ先生、こんな私の紹介ですみません)
治せないのは見えない部分。そう「心」だ。
これだけは「金」を掛けても治せない。
自分で自分を磨くしかない。


また、大幅に話が脱線してるな(治した方がいいのは私の頭じゃない?)

で、でだ。
皆さん、お忘れではないだろうか?
「私」と言う女を……


今日は時間がないので
「note4ヶ月記念日」に
私が書いた100個以上の記事の中で、自分では最高傑作だと思う「エッセイ」を捧げて終わりにしたいと思う。もう、再びnoteの神が舞い降りない限り、あんなに素晴らしい記事は書けないと思う。

決して損はさせません。





どうか、あの頭に「お椀」被せて「素麺」ぶっかけたところを想像して下さい。
それでは「いってまいります」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?